※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の成長に感慨深く、過去の新生児期を懐かしんでいます。今の辛さが将来も続くのではと不安を感じています。成長は嬉しいけど、寂しさも感じます。

まだ産まれて2ヶ月も経ってないのにすでに辛いです。

新生児の時が懐かしく、
写真見返すだけで泣けてきます😭😭😭

こんなに小さかったんだなと思うし、
この2ヶ月弱ですごく成長したし、
出産の時のことや入院中のことを思い出すと懐かしく、
そして初めての子供でどう接していいか
不安とかの方が大きく余裕がなかった
新生児期に戻ってもっと楽しく
過ごしたかったと思います。

過去には戻れないけど
今でこんなに辛いなら
1歳2歳と成長の度に辛いのではと怖いです😢😭😂

成長は嬉しいのに
ゆっくり成長してほしいし
何より寂しい😢😢

コメント

ぽんぽこ

分かります😭😭😭
私も新生児期はお世話で手一杯&何となくスマホをイジるのが悪いことに思えて全く写真撮っておらず、スカスカのアルバムを見て後悔してます🍃
写真はもちろん、動画が大事です!
これからもたくさん思い出を作って残していきましょう〜✨✨🥰

ままりん

一人目ですか?
私は一人目本当に余裕がなくて気付いたら一歳‥やっと可愛いと思えてきて、それまでは泣かないで、起きないで、どう遊んだらいいの?ご飯大丈夫?と生かすことに必死でした😣
二人目でやっと余裕ができて生まれてからずーーっと可愛いです♡笑
一人目もっと余裕を持って可愛がれたらよかったなぁと思います😣
一人目ははやく成長して!早く寝返りして!早く座って!って成長を楽しみにしてましたが、
二人目はゆっくり成長して欲しいです😢

はじめてのママリ🔰

これ、ほんとみんなおんなじところを通ります☺️その気持ちは懐かしいです❤️いま末っ子が4歳で、小さい子を見たときの懐かしさにはキュンとしたり、もう別のところにいるんだなという寂しさはほんの少しありますが、それ以上に子どもたちは毎日ブルドーザーみたいで、私は基本的にいつも疲れていますが、はっきりわかる愛を返してくれるようになりましたよ。
なんか、、、、
なんだろ。きっと数年後にはままりさんも同じような投稿をする新米ママさんをみて懐かしくなるんじゃないかな。私は4年前の自分とままりさんを重ね合わせてこういう人たちが無限にループしているパラレルワールドみたいな。。ちょっとわかんない世界を思い浮かべてしまいました。

けろけろ

とてもわかりますよ!
寂しい恋しい
戻りたい感じですよね🥲
新生児期あっという間ですよね🥲
時間は止められないので、後悔しないようにとにかく写真や動画におさめて
いつでもその頃を思い出せるようにアルバムを作るといいですね🥺

ママリ🐤

1人目の新生児期はみんな必死だと思いますよ😃
これから表情も出てどんどんかわいくなりますよ😊
今の一瞬を見逃さないようにしましょ😊

michi

私もそのくらいの時期は全く同じこと思ってました!
初めての育児でで余裕がなく気づいたらあっという間に1ヶ月が過ぎて、もっと新生児期を余裕があって楽しい記憶にできたらなと。
でもそれだけ一生懸命だったんですよね😌
自分を褒めてあげてくださいね👏

後々あのときは大変だったな〜余裕無かったな〜ってことさえもいい思い出になりますよ✨