※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
妊娠・出産

帝王切開出産後3週間で体型戻らず。傷が痛むため運動できず、いつから始めれば良いか不安。37歳で3回目の出産で双子、戻りが心配。

帝王切開で出産して3週間。
お腹のサイズが変わらずまた妊婦のよう。
傷もまだ痛むことから体操もできないし、どうしたらいいのでしょう?
いつから運動して大丈夫ですか?何から始めましたか?
今回は37歳で3回目の出産。双子ということもあり、さらに戻りにくいのかと思いますが…

コメント

ママり

いくら出産でも一応手術なので運動は痛む場合禁物ですよー(ノ_<)中の傷口もまだまだ炎症起こしてます。。
普通に歩く、普通に家事をして動くことから始めるくらいで十分だと思います💦それすら私は辛かったです(><)

• yast

yast

そうですよね…手術だから無理しないほうがいいですよね。
    本当まだ妊婦のままの体型が心配で…
    無理せず進めていくしかないですね。

• 7月19日
  • ママり

ママり

ごめんなさい…あたし元々お腹でてたのもたりますが、四年たってもまだあれ?妊娠四ヶ月くらいかな?みたいな体型で🤣そんな私が言えることじゃなかったんですが…
    帝王切開の大変さを体験し知ってるので…
    本当無理して動こうとしないで( ; ; )💦と思ってしまいました🙏
    私は悪露がなかなかとまらず流れで産後二ヶ月で生理開始してしまい…傷口と貧血とかなり苦しんだ時期があったので(><)
    1年2年かけて…ゆっくり…
    体調戻しつつ、体が元のように動けるようになったらラジオ体操くらいから始めたらいいと思うんですよね( ; ; )

• 7月19日
  • yast

yast

ありがとうございます。
    今普通に1人目産んだ時の臨月サイズみたいな感じです。
    1ヶ月切迫早産で入院してたこともあり、体力も本当無くて、腹筋も全くなくなってます。
    少しずつでも戻ってくれたらいいんですが…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

双子産んだあと、私も自分のお腹を見てびっくりしました!まだ1人入ってる?ぐらいでした🤣

1ヶ月はまだまだお腹が膨らんでて、たるんでましたが、今3ヶ月たち、ようやく戻ってきましたよ!運動はまだ何もしてません。たまーにストレッチぐらいです😊

2ヶ月過ぎたぐらいから、以前履いていたジーンズも入るようになりましたし!ただ、しゃがむとボタンが傷に当たってちょっと痛かったですが…

• yast

yast

そうなのですね?
    母乳ですか?
    私は混合でやってます。
    お腹へこんでくるんですね…本当一生妊婦みたいなんじゃないかと心配になります。
    傷もまだ痛いし…
    落ち着いたらストレッチしてみます。

• 7月24日