※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
お仕事

8月に次男を出産予定で、育休延長を考えているが、注文住宅の引渡しが3月になり、保育園入所について悩んでいます。途中入園できない場合、長男は退園になる可能性もあります。入所は競争が激しいため、退職も視野に入れています。どうすればいいでしょうか?

8月に次男を出産予定です、来年の4月に育休をはやめに切り上げて仕事復帰するつもりだったんですが、
注文住宅を計画しているんですが、ウッドショックの影響で引渡しが年明けから更に伸び、来年の3月と言われました😭年明けならまだ4月復帰出来ると思っていたんですが、3月引渡しとなると無理だなと思いました。
この場合、8月まで育休はありますが、次男は、途中入園になりますよね?長男が保育園に現在通っているんですが、
途中入園で入れなかった場合、来年4月まで保育園入れないんでしょうか😥
4月まで育休延長した場合は、長男は退園とゆう形になってしまうんでしょうか?
長男と同じ保育園に通わせたくて、無理だった場合は退職も考えてます……😞
1歳児クラスになると激戦区なので入所も厳しいかもしれないです😥
わからないので、詳しい方教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によってルールが違うので、確認した方がいいと思います!

うちの自治体は第二子は1歳までに保育園に入らないと第一子が退園になってしまいます💦

3月に家の引き渡しなら、保育園を4月入所にして仕事復帰を5月からとかにしたらよいのではないでしょうか?

お子さん保育園に預けれたほつが片付けとかしやすいかと😅

• こにまる

こにまる

そうなんですね😱知らなかったです!確認してみます😥

それもありですね!それならいけそうです!検討してみます!ありがとうございます😭

• 7月19日