※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母の口出しについて。私は幼稚園児の娘がおりただいま妊娠後期に入…

義父母の口出しについて。

私は幼稚園児の娘がおりただいま妊娠後期に入った所の専業主婦です。
義両親は幼稚園入園前にも幼稚園じゃなく保育園に入れて働けと凄く言ってきていました。
その時も旦那と相談して決めた事なのでと言ったりして交わしていました。
ですが、つい最近も幼稚園に行き出して2年ほどたった今も夏休み等の長期期間に入ると保育園の方が良かったねと何かと言ってきて、そろそろうっとうしく思えて来ました。
普段は私にも良くしてくれる義両親ですが、私が専業主婦なのが気に食わないのかその事や育児の事はやたらと口出しして来ます。
みなさんならどうやって交わしていきますか?
本当はもっとハッキリと伝えたいのですがこれからも長い付き合いなので言い出せず困っています。

コメント

ママリ

うちは逆です。。
義母から3歳までは自宅保育、保育園なんてかわいそうと言われます😔みんな自分勝手ですね。。

最近は二人目いつにするの?まだこの子ひとりでいいでしょ、とか夫婦のことに口出してきてガン無視してましたが、イライラします😔

今度言われたら、夫婦で決めることだし、育てるのは私達だから任せてほしい、もう子どもじゃないから自分たちで責任持って育てますからと言いたいです😣
そもそも義両親はなぜそんな保育園推しなのでしょう?その理由は聞いたほうがいいかもですね🤔

はじめてのママリ🔰

長い付き合いだからこそハッキリ言った方がいいと思います!

関わりたくないなら軽くハイハイって交わすのがいいと思いますが、長く付き合って行きたいなら私たちはこういう考えでそのためにこうしているから心配しないでください、何かあればその時は頼るかもしれないけどお願いします的な感じで言ったらいいと思いますよ!

pipipipipi

通えた保育園と今通ってる幼稚園の違いがあればそこを言いますかね。
例えば、今行ってる幼稚園の方が教育面が充実してる、親が参加できる行事が多い…など。
子供が大きくなったら嫌でも離れなきゃいけない(部活とか始まったら遊びに行くのも限られる)ので、今の内に子供との思い出を増やしたいなど。
↑上の子を幼稚園に入れた理由です。

そういう人って保育園入れたら入れたで他の文句言い出しそうなので、気にしないのが1番かなぁと思います😂

にゃんちゅう

幼稚園だろうが保育園だろうが
どちらでもいいような…😅💦
うちは逆にいつ保育園入れるの?としつこく義家族に聞かれますし
うちと同じとこに入れなよ!とか言われます💦
絶対嫌ですけど🙄
別に幼稚園に入れたから働かないとかじゃないですし
夏休みとかだって預けようと思えば預けられる?だろうし…?
何かといちいち保育園の方が〜とか言わなくていいですよね💦
仕事してないことが気に食わないのかもしれないけど
それでやっていけてるなら別に良くない?と思うんですけど…
違うんですかね🤔
幼稚園の方が成長早いし〜とか
周りも幼稚園入れてる子多くて話聞いてると幼稚園の方が良さそうなんですよね〜とか聞き流しとけばいいと思います😚!
私は自分が希望の保育園がここだと義姉妹に言ったら
ここは評判悪いからうちだったら入れないかな〜とか言われて…😅
まあ気にせずそこに希望出しますが💦

おこめ

うちも上の子が幼稚園です。そして、専業主婦で、妊娠中です🤗笑

同じ感じで…義両親から今でも幼稚園のことや専業主婦のこともいろいろ言われます。
うちもいい加減、ウザかったので…
言われた内容は全て逆質問しました。「そうですか?お義理母さんはなんでそう思うんですか?」っとそして、理由を聞いたときに「うちはその考えだと逆に可哀想ーってなってやめたんですよー笑」っと全て逆なことを言いました😅

はる🌸

働いてなかったら
保育園追い出されるので
2人目考えてたから
幼稚園しかうちは選択枠が
無かったです!
そっちの方が可哀想
じゃないですかーって言ってやります😂

そして2人目の時にまた言われても
上の子幼稚園で下の子保育園より
同じ方がいいと思いそうしましたと
言うと思います🙊