※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

朝5時過ぎに泣く7ヶ月の娘がおり、寝起きが悪いです。21時過ぎに寝かしつけ、夜中授乳後眠ります。朝起きやすくしたいですが、どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月の娘なのですが、1ヶ月ほど前から朝5時過ぎに決まって泣きます。(毎朝7時に起こしています。)
泣き方は目を瞑ったまま泣く感じです。
寝言泣きなのかな?と思ったんですが、涙を流すので見ていられず、いつも抱っこします。
おっぱいが欲しそうな感じでもなく、まだ眠たそうなので抱っこで7時頃まで寝かしています。
前まで私が起こさないと起きないくらい寝ていたし、寝起きもニコニコご機嫌だったのに、ここ最近泣いて起きるなど寝起きが悪いのでどうしたものかと思って相談させてもらいました😢
ちなみにお昼寝のときも泣いて起きます😱💦

寝かしつけはだいたい21時過ぎに授乳で寝かしつけ、
夜中1時半ごろ眠ったまま夜間授乳しています😴
寝かしつけの時間が遅いのでしょうか、、、
朝寝はいつもだいたい8時半ごろから1時間ほど、
お昼寝は1時ごろから1時間ほど、
夕寝は16時半ごろから30分〜1時間ほどです。

朝気持ちよく起きられるようにしてあげたいのですが、
皆さんはどうでしたか🥺???

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も5時から5時半くらいにないてます。
暑いし、寝苦しくて、
でも眠い、
でもなんか気持ち悪い、みたいな感じなのかなぁと思ってます。
うちの子は寝たいのに寝られない寝ぐずりがいまピークなので、
一旦起こしてしまって授乳、
またすぐちゃんと眠くなって入眠、って感じにしてます。

お昼寝はひとりでさせてますか?
うちの子は添い寝でお昼寝寝かせることが多いので、寝る時にはとなりにいたお母さんが、目が覚めた時にはいない!でないてる感じです。

  • さや

    さや

    同じような方がいてホッとしました😮‍💨。
    起こしてしまって授乳、私もやってみようかと思います🤔💡!!!

    うちの子は抱っこじゃないと寝ないので、寝たら置いて側にいる感じです。特に朝はスッキリ目覚めてくれたら嬉しいですが、なかなか難しいですね😭💦💦💦

    • 7月19日