※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2階の窓の鍵について一軒家の2階の(ベランダに繋がる)窓の鍵は普通閉め…

2階の窓の鍵について

一軒家の2階の(ベランダに繋がる)窓の鍵は普通閉めますよね?😅
旦那が閉めません…
旦那とは別の部屋で寝ており、夜窓を開けて寝てるみたいで、いつも窓開けっ放し(網戸)です。
最近そのことに気づいたのですが、昨日まで旦那が育休とっていたこともあり、家にいたので何も言いませんでした。(でもみんなで出掛けたときも多分閉めてない)
今日から出勤で窓を見てみたらいつも通り開けっ放し…
勝手に鍵かけてきましたが、旦那は部屋に入られることも多分あまり好きではなく、帰ってきたらなんか(部屋に入った?など)言われるかもしれません🤣

鍵閉めたことを言っても旦那は多分2階だから大丈夫だ、と言ってきそうです。
子供と二人だし不安だと言っても心配しすぎと言われそうで考えるとむかつきます🤣🤣(まだ言われてもないけどむかつく…笑)

なんと言えば納得しますかね?🥺

コメント

はじめてママリ🔰

うちのお隣は夏場は朝まで二階の寝室開けっぱにしてますね

けれど、調べてみるとそうゆうところを狙って空き巣などの被害にあう場合もあるのでちゃんと閉めた方が絶対良いです!
一部スクショ張りますが、調べてみるとでてきます!

あと先日、うちの旦那も二階の仕事部屋の窓閉めなかったのですが
翌日コバエ?みたいな小さな虫がうじゃうじゃ室内で死んでいました
それはもう…悲惨な状態でした
網戸は張り付いていて開け閉めできないタイプのものなのに侵入していました

空き巣以外にも、このように小さな虫が侵入してきたりもするので
窓は絶対閉めた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階を狙う空き巣多いんですね😱
    スクショありがとうございます!
    調べたらこの記事?と同じペものが出てきたのでURL貼り付けて旦那にLINEしたら納得(?)したようで、すみませんのスタンプがきました🤣
    直接言うとキツイ言い方になってしまいそうだったので仕事中にLINEしました🥺
    虫も怖いですね…😭
    助かりました!ありがとうございました💓

• 7月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

よかったです…!
    なにかあってからでは遅いですからね😭
    もしまた繰り返すようなら、もう思いきってここの皆さんの回答みせちゃえばよいかなぁと思います
    そうしたら、ズレてるってゆうのがより分かるかもしれないです

次から鍵かける習慣がつきますように😃
    グッドアンサーありがとうございますm(._.)m

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    そのときは質問の部分は見られないようにしないと…(むかつくって書いてしまった🤣)
    ありがとうごさいました♪

• 7月20日

私は自分が小さい時は閉めずに開けて寝ていました。
が、それはそんなに事件がなかったからです。
近年2階だろうが3階だろうが、事件が発生しているので必ず閉めて寝ています。
実家も最近は閉めるようになりました!

田舎出身の方は大丈夫だって言う人多いですよね、主人がそのうちの1人です😅

気にしすぎじゃないですよ!

私はニュースを見てたら、階数関係ないのは分かるでしょ。入られてきたら子ども守れるの?と納得させました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは田舎なので私も窓開けて寝てました😅
    気にしすぎじゃないと言っていただけて嬉しいです。
    なんとか旦那も窓を閉めるよう説得できました😊
    ありがとうございました💓

• 7月19日
える

私なら今まで何も起きてないから安心じゃなくて、
これから鍵を開けたままでいた事が原因で事件に巻き込まれたらどう責任とれるの?って。
窓開けていたいなら防犯対策バッチリの家に建て直してねって伝えます!

鍵開けたままとか怖すぎます😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建て直してね、の言葉いいですね🤣
    今は納得してもらえました!
    また何か言ってきたらそう言います🥺

• 7月19日
にゃんこ大戦争

うちの実家の母の寝室が2階でベランダ有りですが、寝る前の20時頃から翌日朝の9時ぐらいまで窓開けっ放しの網戸です。
日中だけは日差しがガンガンに当たるため、雨戸閉めてます。
完全に陽が沈んでから雨戸開けてます。

エアコンは設置してありますが、母は冷房苦手なので寝る時はつけません。
もう8年ぐらいそんな感じです😅
母は「泥棒に入られても金目のものなんか何も無いし、年寄りしかいないから殺されたらそれまでだから(笑)」です😭
同じ2階の別な位置に父の寝室もあり、そちらも夏は基本ずっと網戸です😅
父の寝室にはエアコン無しです。

私はもう諦めてますが、赤ちゃんがいる若いご夫婦では防犯のために窓は閉めておいた方がいいと思います😥
何かあってからでは遅いので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日母に愚痴ったら、うちは開けっ放しだよと言われました🤣
    エアコンなしで寝られるのすごいですよね😂
    旦那も閉めることに納得してもらえたので娘のためにも今後閉めるようにします🥺

• 7月19日

うちの旦那も窓開けっ放し良くしてます…
空き巣のことももちろん、うちは上が2歳なので勝手に網戸を開けてしまうのでそれが1番の恐怖です💦
アパート角部屋1階なのですが、空気の入れ替えの為に網戸にしていたら掃除をしててちょっと目を離した隙に網戸を開けて、窓の外側にある花台?に立ってた時はほんとにビックリしました。当時2歳1ヶ月です。
2階だと尚更落ちて怪我どころではない騒ぎになる、そういうこともお話されてみてもいいかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳にもなるとそういう心配がでてくるんですね🥺
    2階だったら…と思うと怖いですよね、なにもなくて良かったです🥺
    旦那も閉めることで納得してくれました!

• 7月19日
t。

ど田舎のおじいちゃんちがあるんですけど、家の3階のベランダの室外機の上に人の手形があって、しかも窓も割れてました💦
おじいちゃん一人で暮らしてて障害入ってたので窓割れてることも知らなかったみたいです、、、まじで泥棒はどこからでも入って来るので絶対に閉めた方がいいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手形とか怖すぎます😭
    おじいちゃん何もなくてよかったですね🥺
    窓閉めるよう説得できました!ありがとうございました💓

• 7月19日