※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳首のただれに10年悩んでいます。アトピー持ちで皮膚科で治療を繰り返していますが、授乳後に再発しました。同じ症状で治った方はいらっしゃいますか。

乳首のただれ
 
もう10年くらい乳輪や乳頭のジュクジュクとしたただれに悩まされています。元々アトピー持ちで肌は弱く、皮膚科を受診し薬を続ければ一時的に治る→やめれば元通りの繰り返しでした。
もうここ数年はあまりにも日常的すぎて薬で保湿し下着と引っ付かないように保護する毎日でしたが、妊娠がわかり授乳が必要になるタイミングで再受診しまた治りました。そこからしばらく大丈夫でしたが、授乳をやめたあとからまた再発🙃もう一生付き合っていかなくてはならなそうな気もしてます。

同じような症状があって治ったよって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリん🔰

すみません。今更ごめんなさい。
私がそうです。
産後授乳を終えてからかなりひどくなりました💦
その後どうなりましたか?