※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昨日から39度の発熱、微熱に下がりました。熱中症か心配。下痢あり、小児科行く予定。PCR検査は必要でしょうか?

子供が昨日から39度も発熱していて、今朝は微熱まで下がりました。可能性としては昨日暑いなか公園で遊んだから熱中症かな?とか思ってます💦
下痢はありますが他の風邪症状はなく、今は元気です!家族も皆元気だし、最近はお出かけもしていません。
解熱剤もないし、小児科行こうと思ってるのですが、コロナpcr検査するのでしょうか?

コメント

さらい

コロナ感染拡大地域ではない、せいか、検査してないです

うちは。熱だしても。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところも感染拡大地域ではないです💦

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの方は熱出たからといって必ずしもはしてないです。
多分するとしたら熱が続いてるとか周りに陽性者がいるとか状況に応じてだと思います。
普通に解熱剤と風邪薬貰って終わりました。

はじめてのママリ🔰

関東ですが、39度台を出したり夜間診療にかかっても、PCRの話は全く出ませんでした。
私が38℃台で病院に行った時はすぐPCRだったのに…😓

なお

この間私も39度の熱が一晩出た時にPCRしました。結果陰性でした。
私のかかりつけ医の先生はコロナ以前のから熱のある患者全員に血液検査をするくらい熱心な?人です。

今は先生の意向と患者さんが外国に行ってたとかコンサートに出かけたとかがPCRまでするかの判断材料になるのかなぁと思いました。