※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタワクチン後の下痢が1週間以上続き、クリニック予約が取れず悩んでいます。今日他の小児科を受診するべきか、水曜まで待つべきか相談しますか?

ロタのワクチン接種後、下痢が続いています。
先々週の金曜に接種しました。3回目でした。
毎回下痢をしていましたが、3日ほどでした。
今回は1週間以上続いているため受診しようと
思っていたのですが、予防接種したクリニックの
ネット予約が午前枠いっぱいで取れませんでした…

午後診療は16時からなので上の子のお迎えに
間に合わないのと、RSも流行っているので
上の子は連れて行きたくありません。
ちなみに明日は予定があり行けません😂

この場合、クリニックに電話して相談しますか?
それとも水曜まで待ち予約しますか?
近所に別の小児科もあり、そこはまだ予約できますが
別の小児科を今日受診しますか?

みなさんのご意見をお聞きしたいです😣💦

コメント

さあや

当日枠ないんですか❓
私なら予防接種したクリニックの受付開始時間に行って当日枠で診てもらいます。

大体のクリニックで当日枠用意してると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    上の子の保育園の送りがあるので、行けるのが10時すぎになってしまいます😣

    • 7月19日
  • さあや

    さあや

    それならちょっと待つかもですが、とりあえず連れて行ってみてはどうですか❓

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子を送ったあとに念のため電話してみたところ、すごく混んでいるため当日枠だとかなり待つと言われてしまい、RSなどもらってきても困るので今日は諦めました😢
    受付の方が医師に確認してくださり、下痢以外は元気なのであればもう少し様子みても大丈夫と言ってくださったので、水曜日にもう一度予約取ってみます!
    緊急の場合は当日枠で行くようにします!
    ありがとうございます😊

    • 7月19日
なんなん

いつも予約取れないときは、そのまま行って当日枠で診てもらってますよ!
病院によっては違うかもしれませんが、だいたいのところは予約枠と当日枠があると思います😃
じゃないと当日お熱が出た子とか診れなくなっちゃうので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    予約制のところは予約が取れないと受診できないのかと思っていました💦
    確かに当日枠もないと緊急の時など困りますよね😅
    ありがとうございます!

    • 7月19日