※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
お仕事

ディーラーで働いた経験がある方、外国車ディーラーの状況を教えてください。残業や給料、勤務時間について知りたいです。

ご本人や旦那さんがディーラーで働いてる方いらっしゃいますか??
旦那がディーラーへの転職を考えています。今の仕事の前にもディーラーで働いていたのですが給料が手取り20万くらいで安くて辞めたと言っています。今はサラリーマンをしていて手取り25万くらい、残業も毎日あって帰りは20時近く、土日も仕事のこと多い、朝も6時くらいに家を出て行く日もあります。
ディーラーはどんな感じですか??帰る時間や残業、もしよければ給料も教えていただきたいです🙇‍♀️
転職を考えているディーラーは外国車のところです!

コメント

もも

私も以前は働いていましたし、主人は今も働いています😊
整備士の方ですが💦
検討されているのは営業でしょうか?
同じ会社の営業と結婚した友人の話だと、一台も売れなかった月は18万くらいだけど、売れに売れた月は100万超えたと言っていました😌
10時オープンの営業所で、9時過ぎに着くように出勤して帰りは早くても20時、遅いと深夜だそうです!
ただ、ディーラーによって本当に差がありますし、整備士だとまた全く違います💦

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    営業のほうです!営業だとどのくらい売れたかによって給料変わりますよね💦
    深夜になることもあるんですね😳
    今は育休中ですが私の仕事も土日休みではないので旦那も土日休みじゃないと子どもをどうするか問題もあります😭

• 7月19日
  • もも

もも

下の方も書いていますが、外車ディーラーは歩合制の所が多いようですね💦
    うちは某ドイツ車ディーラーですが、売れてる営業マンは羽振りもよくてロレックスやらなんやら…みたいな感じですが、売れない人は休日も出勤してお客さんのところを周ったりかなりキツそうな印象です😰
    そして土日はほぼ確実に出勤なのでかなりキツいかもしれないですね😭

• 7月19日
♡

国産車ディーラーで営業マンをしていました🚗
外車のディーラーは基本給が安くほぼマージンで稼ぐタイプと聞いたことがあるので、営業に向いてない方だとキツイかもしれないです💦
私が働いていたところはNo残業デーがあったり残業代もしっかりついて有給もとれるのでかなりホワイト寄りでしたが、それでも毎日19~20時までは残業、仕事が残っている時やイベント前は22時過ぎまで残業、お客様との時間が合わなければ休日出勤等はざらにありました😵‍💫
ディーラーによっては未だにみなし残業のところもありますし、しっかりと選んだ方がいいかなとは思います🤲

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    売り上げによって給料の差は激しいいですよね💦
    今私は育休中ですが今後働くとなるとできれば早く帰ってきてほしいし、私の仕事は土日休みではないので旦那も土日仕事だと子どもどうしようかな?とも考えています😭
    残業がない仕事なんてないと思いますが今の旦那の仕事より帰りが遅かったり給料が低い仕事は嫌だな〜と思っていて、、、

• 7月19日
  • ♡

そうですね💦
    国産車は1台売り上げたところでのマージンも低かったので決して稼げる職業ではなく、同じ営業マンなら確実に生命保険の方が稼げますね😹笑
    営業マンだと土日祝日はほぼ確実に休みはないかなと…私も辞めるまでの2年間土日の休みはなかったと思います😵‍💫

• 7月19日
  • S.A

S.A

それなら今の仕事続けてもらったほうがいい気もしてきました😂
    お互いの両親は県外なので土日預けられないし💦
    旦那とよく話し合ってみます!

• 7月19日