※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうそうママ
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中に寝返りで起きて泣いてしまい、寝不足でイライラしています。対策や断乳について相談したいです。

もうすぐ1歳になる息子なんですが、最近夜3時間に一回ぐらい寝返りが酷くなりゴロゴロ動き回って頭を壁にぶつけたり、寝返りの反動でそのまま座り込んで起き上がり起きてしまい泣きます😭おっぱいあげたら落ち着いてまた寝たりもするんですが、昨日はおっぱいあげてもまたゴロゴロ動き回って起き上がってを繰り返してなかなか寝ず、、わたしも眠くてめっちゃイライラしてしまい怒鳴ったりしてしまって😢寝不足ってほんと人を鬼にします、、
そう言う時期なんでしょうか?対策とかありますか?😂
仕事をしてるので断乳も考えてますが、起きた時に抱っこしてもイヤイヤするので抱っこで寝かしつけができなくて結局はおっぱいに頼ってます💦

コメント

はじめてのママリ

横にクッション等置いても寝返りしますかね??
結構大きめの授乳クッションを置いているんですが、今のところ寝返りしようとしてクッションに阻まれて出来なくて元に戻って…を繰り返してます💡
寝返りしてしまえば一瞬起きてしまいますが、寝返り出来ない限りは寝惚けてるので起きませんし、私も安心して寝られるようになりました!

• そうそうママ

そうそうママ

なるほどですね!!クッションは壁にぶつかったら痛いから壁に当てておいてました!
    けど子供のすぐ横に挟むように両脇に置いたら寝返りしにくいですもんね!!今日の夜から試してみます🥺ありがとうございます😊💓

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お役に立てて良かったです☺️✨
    私はベッドインベッドを使ってるのですが、壁側は縁をしっかり目に立ててそれでカバーして、私側にクッション置いてます💡

まるさんの睡眠時間が少しでも確保出来ますように…🥺🙏✨

• 7月19日