※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

2歳前後の子供が朝ごはんや野菜を食べないのは普通のことですか?野菜を食べない悩みや他の子供が野菜を食べるのを見て感じることについて相談です。

朝ごはん食べない、野菜食べない😅
2歳前後ってこんなものですか?笑

6時半〜7時半の間に起きるのですが
朝ごはん食べません🥲
お腹が空いてないのか…10時過ぎになると
朝ごはんに用意したものをパクパク食べ出し、
昼は普通に食べます😳

後野菜も枝豆、とうもろこし、大根のお味噌汁以外は
ほぼ手をつけません🙅‍♀️
(みじん切りにしたり、親の野菜の入った料理を
あげたりもしますが拒否ですw)

昔から野菜はパクパク食べてはないのですが
(特に生野菜)また食べるようになるのでしょうか。

ブロッコリーとかトマトとか食べてる子見ると
簡単に野菜が取れるのでいいなといつも
思ってしまいます😂

コメント

mama

おはようございます😊うちの子も朝は起きてから1.5ー2時間しないと食べません(⑅˃◡˂⑅)
なんで野菜ジュースとかとりあえず飲み物だけ飲ませて様子見てます( ´͈ ᵕ `͈ )

  • kmama

    kmama

    おはようございます☀
    一緒ですね!😂
    うちもとりあえずジュースとかだけ飲ませて様子見てます笑
    もう意思疎通が出来るのでお腹空いたら自分で食べる!って言うので待ってたらいいんですかね🤣

    • 7月19日
2児ママ

うちの子は野菜食べてたのに
ハンバーグとかに混ぜても
全く食べなくなったぐらいなので
好きなものが判断できるようになり
そればかり食べたいのが普通かなーと思ってます(笑)

そしてうちの子も
よほど好きなものや
甘いパン以外は
朝はあんまり食べません!

大人も朝は少食の人っていますし
そういうタイプなのかなーと!

  • kmama

    kmama

    全く同じです!ハンバーグ子供みんな好きと思ってたのにうちの子嫌いです😂
    唐揚げとか揚げ物は好きなんですけど…笑
    細かくしても食べなくなってきましたね😅

    昔は甘いパン食べてたのに最近食べないので少食なのかな😂夜食べすぎてお腹空いてないのかそういうタイプもいますよね😇

    • 7月19日
  • 2児ママ

    2児ママ


    うちもそうです!笑
    オムライスとかも食べません(笑)


    3食のうちどこかでしっかり食べてれば大丈夫でしょうし
    また好みが変わってくるまで
    気長にって感じですかね😂

    • 7月19日
  • kmama

    kmama

    何やったら食べるの?って感じですよね😂
    よくそんな細かく野菜も見つけるなと逆に感心します🤣笑

    確かに!
    朝昼あんまりだった日は夜ご飯好きなものにして食べさせるようにしてます😇
    体重も標準なのでお腹空いたら食べますよね🤣

    • 7月19日