※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中で結膜炎が続いています。目薬の影響心配で早めに眼科に行きたいです。結膜炎が頻繁に起こることはありますか?

いま妊娠3ヶ月なのですが結膜炎になり目が痛いです。それが先月も結膜炎になりました。妊娠してから2回目?先月はお薬、目薬も何も頼らず腫れが引くのを待って様子見ました。しかし激痛でした。また今回も腫れてくるのかなーと思うと早めに眼科に行きたいですが目薬は赤ちゃんに影響大丈夫でしょうか??そしてそんな頻繁に結膜炎ってなるものですか?

コメント

おかんです

眼科に行った方がいいかと思います!問診の時に妊娠中であることを伝えれば点眼薬も胎児に影響のないものを処方してくれると思いますよ!先月結膜炎になられてて、今回は違う眼とかであれば前回と同じ炎症がもう片方にきたのかと思います。結膜炎はにきびのように体質でできやすい人、できにくい人もいますから頻繁にできる人はできると思います😌

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。今回も同じ右目なんです。それは前お薬使わず直したらなりやすいとかありますか?すごく詳しく教えてくださり感謝です。

• 7月19日
  • おかんです

おかんです

もしかしたらまだ菌が残っててとかなのかもしれないですね😂結膜炎だと抗菌剤がだされて治療するので、前回のがしっかり治ってなかったから今回も発症したのかもしれないです🤔

• 7月19日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

なるほど!そうなんですね。すごく詳しいんですが眼科に勤めてらっしゃる方ですか??

• 7月19日
  • おかんです

おかんです

元ですが😌

• 7月19日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですね!!詳しく教えてくださりありがとうございました!

• 7月19日
ママリ

私も妊娠中結膜炎になりました✨
妊娠関係なくたまになるし、今もなりかけな感じがします😭

妊娠中眼科行った時
目薬を貰う時、妊婦の事を伝えました😊

一応妊娠中でも大丈夫なやつ貰い、目薬刺す時目頭を押さえながらさすと鼻、口にもいかずに済むし赤ちゃんの方にもいかないと教えてもらいました🤭

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですね。妊娠前はほぼ結膜炎なったことなくて…
    眼科行こうと思います。目頭を押さえながら目薬さすんですね!教えてくださりありがとうございます。

• 7月19日