※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを検討中。4歳2歳の子供がおり、英語に興味があるが、習い事に抵抗がある。ディズニー好きなので興味あり。経験者の話やおすすめパックについて知りたい。

ディズニー英語システムをやろうか悩んでます。

4歳2歳の子がいます。

4歳の子は園で遊び程度の英語の時間はあります。
2歳の時にしまじろうの英語やってました。

今も英語は好きですが、遅いかな。と悩み中です。
習い事で英語をするにも休みの日に親と離れるのが嫌でなかなか一緒じゃないと行ってくれません。

2人ともディズニーが大好きなので、やってくれるかな?なんて。

やってる方のお話聞きたいです。
またどのパックがいいのでしょうか?
安いパックだとよくないですか?

コメント

はじめてのママリ

私はまだ1歳なので、プレイアロングとレッツプレイみせて楽しんで見ています。
4歳となると、プレイアロングはもう遅いと思うので、見せるならストリートプレイとか道具を使うならレッツプレイが良いと思います。
でも英語のDVDはあくまで補助なので、英語を極めたいのであればDVDを見せてるだけはあまりオススメできません。
一緒に見ながら親も英語を話したり、生活に取り入れたりしないと英語力は身に付かないようです。本に書いてありました。(^-^)

• りま

りま

私自身も英語が得意でないので一緒にできたらいいなとは思っています!
    DVDだけではダメなんですね。
    DVDが大好きなので悩むところですね。英語の本は読んであげたいと思うのですが、単語見ただけじゃ読みが分からなくて、こんな読みであってるかな?と不安に思うばかりです。

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も得意ではないので、
    DVD見てる時は流れてくる発音を真似して一緒に横で声を出しています。
    すると、私が自然に覚えてきて日常でも取り入れられるようになりました。
    絵本も大切ですよね!
    「I am -はじめてであう絵本」っていう絵本は上にカタカナふってあります。
    あとは「腹ペコあおむし」などエリックカール系の本は英語でも読めるシリーズがあるのでオススメです。読みがわからないときはYouTubeに外人が読んでる動画がありますので、最初はそれを聞いて覚えて今はスラスラ読めるようになりました😊
    少しでも参考になればと思います😌

• 7月19日
  • りま

りま

やっぱりそんな感じになりますよね!私も勉強したいので、お腹の子にも良いかなと思い前向きに検討中です。道具使うものだとさらに高くなりますよね😓

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルで購入すると高いのと、たくさんあると買ったんだから全部やらなきゃとストレスになり、親のモチベーションの持続も難しくなるので、
    必要なものを少しずつ中古で買った方が1つ1つに時間をかけられるので覚えるのに良いと思います😊
    道具を使うものでも安いですよ😊
    ただ会員になって、傷ついたものを交換とかしたいのであれば正規の方が良いですが😅

• 7月19日
  • りま

りま

中古で買うのもありですよね!
    一番安いやつでやろうかなと思ってたんですけど、DVDと CDあと絵本しかないみたいで、おもちゃなくてもやってくれるか不安ですね。

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オモチャはついてなくても
    充分一緒に勉強できます😊
    必要であれば似たようなオモチャは100均や安く販売してる人がいますので、そこまでミッキーにこだわりがないようであれば、そういうので充分だと思います✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちは先月から始めましたよ!フルはさすがに高すぎるので、ミッキーパッケージというのにしました。
安い、ってのがどれを指すのか分かりませんが私はCAP制度ってのをしたいので、最低限卒業に必要なパッケージにしました。

• りま

りま

ミッキーパッケージはいくらぐらいでしたか?
    まだ説明受けてなくて、それが良いのかななんて思ったり。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミッキーパッケージは70万くらいですね!
    ただうちの子は購入時生後一ヶ月でステップバイステップという教材はまだ使用できないのでそれを抜いて、代わりにマジックペンを付けて67万くらいのを購入しました。リーさんは、お子さんも四歳だったりするから使いこなせると思います✨

• 7月19日
  • りま

りま

やっぱり高いですね〜。
    67万を分割ですもんね。
    DVDとかおもちゃがあるのがいいんですけど、30万ぐらいでないなかと悩んでます。説明聞いたら後引けなそうで😓

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一括で購入しました💦
    妊娠中から生まれたら買おうと思ってたので😆
    私も説明聞く前は30万くらいのにしようと思ってましたが聞いたらまあいいや!と買ってしまいました笑
    私自身英語学習が趣味なんでいいかなー、と。
    後、子供がおっきくなっていらなくなったら売ります。新品と交換できるんで、してから売りにだします。それを計算に入れて、イベントに行けるし週一でネイティブと電話できるしいいかなー、と。
    でも、うちも結構悩んだんで気持ちわかります!高いですよね!
    一応、価格表載せますね!参考にしてください。

• 7月19日
  • りま

りま

すごい!!!一括だなんて😳✨✨✨
    たしかに!新品と交換して売るのはありですね🤣
    画像までありがとうございます!

• 7月19日
すぬーぴー

うちは5歳と2歳の子がいます。
ディズニー英語を上の子が2歳、下の子妊娠中の時から始めています。

我が家はグーフィーパッケージを購入してます。
本当はCAPの取れるミッキーが理想ですが予算的に厳しく…30万円くらいがご予算とのことなのでコメントしました!

うちはのんびりですが、英語身についてるかなと思ってます。
英語学習って結局のところ教材の充実さというより、家庭に英語を取り入れる親の努力次第だと思ってます。
教材を選ぶにあたって、親の自分がどの程度使いこなせるか?によるものかなと勝手に思って日々頑張ってます。

• りま

りま

私ものんびり遊びながらやれたら程度なので今はグーフィーにしようか悩んでます。

• 7月20日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

ただ、グーフィーだけだとCAPのように目標が無いし、受けられるサービス(ABC教室に入れない、電話でのレッスンが歌のみなど)が違うのでその辺は調べられた方がいいかもしれないです!

• 7月20日