※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

離乳食の卵黄、20gは多いかもしれません。15gまではOK。増えるまで保留しても大丈夫でしょうか?

離乳食の卵黄、何gでクリアにしましたか??

やっぱり20gですか??
うちの娘は、離乳食の量が少なめなので、20gを1回に使うと、卵まみれになります🤣💦
そもそも、卵を好まないみたいで、なかなか食べてくれません。
完食せず、また同じ量で試して……の繰り返しで、1度だけ、どうにか15gは食べたので、15gまではOKだと思うのですが、卵黄1個分の20gは、もう少し食べる量が増えるまで、保留でも大丈夫ですかね??

コメント

COCORO

半量でクリアにしてました

黄身、白身、全卵

栄養士さんは
それで良いと言われてました😆

• まぁみ

まぁみ

栄養士さんがおっしゃってるんだと大丈夫そうですね😁🙏✨
    アレルギーあると、すでに反応出てますよね🤔💡
    半量はクリアしてるし、私も卵白へいこうかなー😋✨

• 7月19日
ます

うちも10g(約半分)で取り敢えずクリアとして卵白に進みました。

その後、1歳前には1個試してクリアさせちゃいました。

• まぁみ

まぁみ

もう少し食べる量増えてからでいいですよねー🤪💡
    この月齢で、普段の離乳食で、卵黄1個食べることってないと思うし😋✨

そろそろ、残りの卵白も食べ飽きてきました🤣🤣🤣

• 7月19日
  • ます

ます

わかります🤣
    私もゆで卵好きなので毎回作って食べてましたけど長くかかると飽きますね🥚

次いっちゃっていいと思います。
    体大きくなれば食べられる量増えますから。

• 7月19日
  • まぁみ

まぁみ

私はゆで卵の白身が好きで、黄身が嫌いなので、初めは白身だけ食べれて幸せだったんですが、続くと嫌になってきたし、娘も、好きでなさそうな卵がしょっちゅう出てきて、初めは食べてた量ですら食べなくなってきて、お互い、またか……ってなってて🤣🤣🤣笑笑

卵白は冷凍できないので、少し休んで、卵白にいこうと思います😋✨

• 7月19日