※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👱🏻‍♀️
産婦人科・小児科

上の子が風邪で受診キャンセル。下の子は元気。予防接種は今週は見合わせが良いでしょうか?

上の子が4日前に発熱をし
下の子も予防接種があるので一緒に受診しました!
が、下の子は上の子の風邪うつる可能性もあるので見合わせた方がいいとの事でキャンセルになりました!💦
上の子は2日で解熱し咳と鼻水が残っています。
下の子は今も元気で移った様子はございません。
今日、予防接種に行けたらと思ったのですが
今週は様子を見たほうがいいですかね?😵
兄弟がいるご家庭は、上の子が風邪を引いてても
下の子に症状なければ打ってますか?😂

コメント

あー

うちはだいたい風邪のうつしあいが起きるので、風邪の症状次第で打つか判断しています!
上の子が熱や咳が出てる場合は打たずに見送りますが、鼻水程度でもうすぐ治るだろうなって頃だったら受けます…体調崩してる時だと予防接種打てないし、2人とも元気な時貴重なのでなるべく打っちゃいたいので😂😂