※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだ
家族・旦那

怒っていいですかね😢😂?夫、昨日の夜の寝かしつけの途中、私の一言で気に…

怒っていいですかね😢😂?

夫、昨日の夜の寝かしつけの途中、私の一言で気に入らない事があったのか
事前に言ってなくて突然、「夜は仕事する」と言って寝室から居なくなり、寝かしつけは結局わたしひとりで奮闘し、眠りについたのですが、
さっき(朝4時ごろ)息子のぐずりで目覚めると横に夫の姿はなく、昨夜の寝かしつけ〜このあとの一日の生活が実質ワンオペです。よなか中いないなんて聞いてません。

寝かしつけの時、私じゃないと泣くこともあって、
「お父さんじゃだめなの〜?」と、おどけて寂しがってましたが、求められすぎる辛さもあること理解してくれているのかな?😔

わたしへの後追いもすごくて、夜の時間帯や土日2人で見られるのは私にとって精神的にも肉体的にも助かることだったんですけど、
私が余計な一言を言ってしまったのがいけなかったのかもしれませんが、何も言わずに育児を放り出されてしまったみたいで悲しくなりました、、

愚痴ですみません😭
今日一日頑張るための励ましをください!!笑

コメント

たぬき

旦那はいかに寝かしつけが大変か、普段の育児が大変かわかってないんですよね。

仕事は終わりがあるけど、育児に終わりはなくて、ひたすら24時間365日子供中心にこちらは動いてるから、少しでも2人でやれるだけでも本当に助かるんですよね。

うちもそうですが、男はそういう大変さをわかないから、平気で自身の機嫌や都合を優先して、育児を女にまかせて来るんですよね。

旦那様もまだ親になりきれてないのかと思うので、これから少しでも協力的になる様、仕向けていくしかないですよね(^^;

まめさん本当にお疲れ様です。どうか無理はせず。