※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

すっごくわがままな質問です…毎週土曜日に義両親のお家でお昼ご飯をご馳…

すっごくわがままな質問です…

毎週土曜日に義両親のお家でお昼ご飯をご馳走してもらいにいっています(T_T)
会いに行かないと悪口を言われるとかそういう事ではなくて、ただいつの間にか土曜日はお昼ご飯を食べに行くという感じの雰囲気になっていました…
行かない週はわざわざ電話やLINEで伝えるほど当然行く流れになってしまっているのがちょっと息苦しいです😭

夫も「毎週つきあって貰っちゃって悪いんね、いつもありがとう」と言ってくれていますが、そろそろ気疲れしますしどうにか傷付けずに、そして自然に、毎週行く流れを断ち切れたらと思っていて…
皆さんならこういう時旦那さんになんて相談しますか?(;;)

孫が産まれるのを楽しみにしてくれていますし、私の両親や私自身の体の具合も毎回聞いてくれていて、必要なベビー用品も沢山買ってくれて…本っ当に良い人達なのでとにかく自然にいきたいです😭

考えすぎて分からなくなってしまいました、どうしたらいいでしょう🥲

コメント

はじめてのママリ

義両親に良くしてもらってるんですね😊

でも子どもが産まれると余計に、適度な距離感が必要になってくると思うので頑張って切り出します!

私なら、家族が3人に増えるまであと少しだから、あなたと2人きりで過ごしたいなぁと相談するかもです。

ママリ

ご出産がいいきっかけになるんじゃないですかね?

このご時世ですし、赤ちゃん産まれたら毎週って訳にもいかなくなると思うので頻度を減らしていけば良いと思いますよ✨

逆にお家に来るようになってしまうと更に大変そうなので😵🌀
お気を付けて💦

ゅぅちゃん

子供が産まれたら
嫌でもそうは
いかないと思いますよ(*^^*)

コロナ禍で
新生児を連れていく訳にも
行きませんし
オムツ替えや夜間授乳でクタクタになり
それどころじゃなくなると思います。

なので
産前だけだと思えば
我慢できませんか?

きっと産後は難しいことくらい
義両親もわかっていると思いますよ(* ᐕ)*

ママリ

次に旦那さんに
毎週ありがとうと言われた時に、
でも赤ちゃん産まれたら毎週必ずって訳にも行かないかも〜💦
と言っておくのはどうでしょう😖

そう思うなら毎週はやめて欲しい…やっぱり疲れちゃうしあと少しの2人きりの時間も大切にしたいんだよね…
ってニュアンスで私なら旦那さんに言っちゃいますね…💦

き

うまれたら母子共に最低1ヶ月は自宅にいた方がいいと思いますし、
それを旦那さんにも説明してもらって
そこから徐々に…

って感じで減らしていけると思います🤗