※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめち
家族・旦那

お盆に旦那の実家に泊まるか悩んでいます🤔距離的には車で20分の隣の市で…

お盆に旦那の実家に泊まるか悩んでいます🤔
距離的には車で20分の隣の市です!

恐らく8月13~15日の間の1泊なのですが、旦那は孫見せないとかわいそうだからと泊まりに行く気満々です。
私は正直なところ行きたくありません😩
その頃になると妊娠34週に入るので、あまり出歩きたくないのです😢

出産する病院も義実家のある市にあるので、何かあってもこっちの方が近いでしょと言われたのですが…突然破水しても出血したにしても、入院セットは持って行きますが、何もない義実家から行くのと全て揃っている家から行くのとは違うじゃないか!と思ってしまって😭
それに義実家の敷地内に義父が個人経営している理容室があり、人数は多くないにせよ不特定多数の方が来ますし…マスクして手洗いしててもコロナが怖いなぁと🥺

私が心配し過ぎなのでしょうか?
皆さんなら泊まりに行きますか😞?

コメント

はじめてのママリ

20分の距離なら、すぐに帰ってこれるので、わざわざ泊まらなくてもいいかなーと思います。
顔見せて、少し遊んで、子どもがお風呂入ったり眠る時間になったら帰ります🤣

• うめち

うめち

私もすぐ行ける距離だし、息子の髪切る時に泊まって来る(月1回)んだから、顔見せるだけじゃだめなの?と聞いたんです😭

いや、お盆は普通泊まりに行くでしょ…って呆れられたので、旦那と息子だけ泊まらせて私は帰ろうかな…とひっそり計画していました🤔💭

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月お泊まりしてるのに、顔見せないと〜って言ってるんですか?
    充分見せてると思いますけど、感覚が違うのかな🤣笑

私なら夫に子ども任せて帰ります!
    何なら、面倒だし体もしんどいので、最初から自分だけ行かずに家でゆっくりしてたいです😆

• 7月19日
  • うめち

うめち

義父は月1回しか顔見せないで…って思っているらしく、何かある度に泊まれって言ってきます🤭

体もしんどいし、旦那に任せていいですよね!
    お盆だからお線香だけ付けて帰ろうと思います😆
    ありがとうございます🥰

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私なら泊まりません🤭
旦那さんとお子さんだけ泊まりに行かせて、うめちはんは自宅でのんびり過ごしていいと思いますよ😆

• うめち

うめち

ド田舎なので嫁のくせに線香も付けに来ないで!!って言われそうなので…お線香だけ付けて、後は旦那に丸投げして帰ろう思います☺️!
    のんびり出来る時間も少ないですし…🤔💡

ありがとうございます🥰

• 7月19日
メロンパン

泊まりません。
義実家が近いメリットって泊まらなくて良い事だけなのに😑💧

• うめち

うめち

ほんとですよね🥺
    しかも義弟は遊びにどこでも行くし、義父は接客業でコロナ感染のリスク高いので…今回は泊まらないでおこうと思います🤭💡
    ありがとうございます☺️

• 7月19日
柊0803

20分でしたら午前中から行って、お昼ご飯食べて終了で良さそうなくらいですよね😂
わざわざ20分の距離のところに泊まる意味合いが...

ご主人とお子さんだけ「昼まで」もしくは「夕方まで」行ってもらって、家で休まれてはどうでしょうか?

ただ、田舎だと「お盆は泊まる」が普通なのか、そういえば主人も(結婚前)自宅から20分の実家に泊まっていましたね。いい歳した男性が実家に泊まるって何するんだろう?と不思議に思った記憶があります😂

我が家なら泊まりなし
行くなら2人で行ってきて
お昼食べたら帰ってきて
ですね😂
それで時間が足りないと言われたら翌日も同じ時間帯で同じ事を繰り返してもらいます😂

• うめち

うめち

もはや臨月だし、行かなくていいですよね🤣

そうなんです、ド田舎の元農家の家なのでお盆は泊まるが定着していて…🤔
    さすがに嫁のくせに線香も付けないで!!って言われそうなので、お線香だけ付けて少しいたら私は帰ろうと思います🤭
    ありがとうございます🥰

• 7月19日