※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今週車で3時間ほどかかる所へ行くのですが、1歳になったばかりの息子を…

今週車で3時間ほどかかる所へ行くのですが、1歳になったばかりの息子をずっと車で見るのは初めてです💦
30分かからないところでもチャイルドシートにずっと乗ってられなくて(途中でギャン泣き)不安です😱
なにか持って行ったほうがいいものやアドバイスがあれば教えてください!
パーキングがあるのは分かっていますが高速なので余計に不安で...

コメント

はじめてのママリ

ままお子さんの横に乗りますか?
うちの子横に乗ると抱っこしろとギャン泣きだけど、前に親2人乗ると諦めて泣かなくなりました😂

あとはちょっとつまめるお菓子とか、ぬいぐるみ、音のなる本とかを持って行ってはどうですか?
車の中でかける曲を童謡にしたり、DVD見れるなら何か借りて行ったり、、、

ぺんぎん

車に乗っている間はどんなに泣いてもしょうがない、泣いてて!そういうママの割り切りが必要かもと思います。きっとそのうち泣き疲れて寝ますよ。
あとは、おやつや、動画が好きならタブレットやDVDとか。
うちの場合、もし子供が寝たら、休憩せずそのまま走り続けたいので、親のトイレは確実に済ませておきます。ここで休憩すると決めつけず、いくつかSAを下調べしておいたりすると良いかと思います!