※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

友達やうちの子供の小児科ではRS検査をしてもらえず、下の子供が高熱と鼻水咳が続いている。RSについての経験を教えてください。

みなさんの小児科はRSの検査してもらえるのですね!!

うちの子が行ってる小児科も
友達が行っている小児科も
検査をしてもらえないので
RSかわからず💦

友達曰く、2歳までにみんな気づかない間に
してるしRSも風邪の一種だから
心配しなくていいし検査もしないって
言われたみたいで、、。

水曜日に上の子が咳鼻水発熱で
小児科受診して
お薬を貰い熱は2日ほどで平熱で
今はたまに咳が出るほどになりました。

上の子が熱が引いたタイミングで
下の子(2歳)が発熱し小児科受診。
日付変わって3日目になりましたが
またまだ高熱続いてます。
咳鼻水も上の子より酷い!!

下の子が風邪ひくといつも治るのに時間が
かかるから毎回ヒヤヒヤします😅

はよ、風邪菌外へでていけーーーっ!!!

みなさんの投稿見ていると、
うちの子も、RSだろうなっと思ってます!
RSになりみなさん熱はどれくらいの期間で
咳鼻水はどれくらい続きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

RS流行っててうちの子も似た症状でましたが、検査しませんでした。お医者さんも、風邪と同じ症状だし特効薬があるわけじゃないからと言われました。2週間保育園はお休みでした。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちも同じこと言われました💦
    2週間もお休みされたのですか!😳
    2週間と言うと、完全に完治するまでお休みされていたのですか?😣

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査してないし、咳と鼻水おさまらないと保育園ダメだなと思いやすませました。。なかなかタフでした。RS本当嫌です!どうせ完治するまで休ませる気でいたので、検査もしなくて良いと思いました。検査してRSだったら。登園許可証も必要で。また病院へ行くの繰り返しなので。?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんが近くに居てくれるとお子様も安心するし
    ぶり返しもあるかもしないからしっかり完治するまで
    休ませた方がいいですね😌私はパートなので、働かないと💰の方がヒヤヒヤで、休みたくないから
    はよ治ってと祈るばかりです😅笑

    登園許可証必要なんですね!
    それなら、検査してRSだと診断受けたらまた病院行かなきゃ行けないですね💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの地域は必要でした!RS長引くとは思います。。熱は5日続いたかな。。頑張ってください!

    • 7月19日
ま

私は治らなかったので病院3個かえて3個目でRSって診断されました🥺

上の子ひどくて熱は4日〜5日高熱でした😱咳鼻水は2週間よりちょっと前くらいに治りました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    3個病院かえられたのですね!
    3個かえたタイミングは
    どんなタイミングだったのですか?💦
    お熱は4.5日続くのですね🥺
    症状からみてうちの子もRSだと思うので、
    まだ2日ほどは続くと考えてた方が良さそうですね💦
    RSの付き合い長そうですね💦

    • 7月19日
  • ま

    2個とも病院いっても熱が下がらずにって感じで、たまたま旦那が病院変えてみればって言ったのがよかったです!

    お熱はそのくらい続くと思います😱可哀想になりますよね😂ご飯も食べなくて点滴しにいってました😢
    大変ですがお母さんも
    無理をせんでくださいね🥺❤️

    • 7月19日
イチゴ

先月RSになりました。
上の子が先に発症して検査して陽性で下が上と症状が一緒だから検査してませんがRSと診断されました。
二人とも発症してから5日ぐらい熱が上がったり下がったりして解熱。
幼稚園は一週間休み薬飲みながら登園許可 が出て完治には2週間かかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    先月なられたのですね!!😣
    やっぱり熱は5日間ほど
    続くのですね!
    検査をしていないので、RSという診断を受けてないですが、症状がRSぽいので、
    あと2日ほど熱は続くと思っていた方が良さそうですね😓
    完治まで2週間、、。
    今週は保育園お休みして
    連休明けくらいには復活してくれることを願うしかないですね💦

    • 7月19日