※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
家族・旦那

義家族と旦那がムカつくので吐き出せてください💦旦那・基本土日休みの仕…

義家族と旦那がムカつくので吐き出せてください💦

旦那
・基本土日休みの仕事だけど今日は仕事行ってました
19時にはこれから帰ると連絡が来て帰ってきたのが23時
職場からは車で10分の距離です
その間連絡もなし、こっちからの電話も無視
どうやら眠たかったらしく駐車場で寝てたみたいです
今週は息子がずっと熱で機嫌が悪く私もずっと寝不足でさら
に風邪が映ってしまい今熱が9度ある状態で一日息子の事を
見てました💦

義家族
・義母は専業主婦で私が妊娠して里帰りしてる間に私に報告
なしに自分の近くに私たちを引越しさせる
(また私が働き出した時に息子の熱で休む時や早退した時お迎えが間に合いそうにない時に対応できるからという理由です)
ですが仕事復帰して約1年たちますが1回も熱の時も早退の時もお迎えもしてくれた事はありません。
お願いすると全て断られます💦

今日は旦那もいなかったし私も熱でしんどいし治りかけの息子にまた移したくなかったので預かってくれとお願いしたのですが日曜日くらいゆっくりさせて欲しいと断られました🥲

職場復帰の時に職場の方との話し合いで義母が任せて働いておいでと言ってくれたから大丈夫です。ただ毎回は無理だと思うのでとは話しましたが毎回私が対応していてさらに今1週間ずっと仕事をやすんでる状態なので気まづい感じになってます💦

自分の息子なので仕事休んだり早退するのは仕方ないことだと思いますが最初に義母が任せてって言ってきたのになって思ってしまう私は心が狭いでしょうか?

コメント

ぴよこ

え?めっちゃムカつきます!!!
手伝う気がないなら勝手に引っ越しさせるなよ!て思います!
というか、勝手に引っ越し、てすごく謎だったのですが…旦那さんが義母と勝手に決めたんですよね?
旦那さんが意味不明すぎます。
ありえないです。
その時点で大喧嘩でこれからのことを考えちゃうレベルです…

• chii

chii

共感してくれてありがとうございます🥺
    引越しの件は引っ越す前から近くにおった方がいいよね😊って義母からずっと言われててずっと遠回しに断ってたんですが里帰り出産してる間にやられました😢

• 7月19日
はじめてママ

いやいやその経緯を考えたらモヤっとして当然です!
それなら最初から任せてって言わないでほしいし、引っ越しもしたくなかったですよね。
どうせ断られてモヤっとするなら、私ならもう期待せず戦力から外します。
仕事してると正直頼れるなら頼りたいですが、結局断られるなら最初から期待しない方が余計なストレス抱えずに済むので。
無理に今の家も住む必要ないですよ。
どうせ近くにいても意味ないし、むしろストレスなので遠慮せず何かあった時は引っ越しましょ!

でもそれ以上にむかつくのは旦那です。
相談もなしに勝手に引っ越した事、仮眠取りたいなら連絡よこせ、嫁と子供が風邪引いてる時に外で仮眠すな。
飛んで帰ってこい。
って思います😂
私がそんな事されたらブチ切れです!

• chii

chii

私だけじゃなく良かったです😅
    旦那はもともとちょっとおかしくて子供産まれてから夜泣き対応したことないし子供がまだ万全の状態じゃなく私がどうしても仕事を休めず旦那が休んだ日は保育園に預けて自分は家でゲームしてたり…
    私に熱出てる子供の対応任せて自分は美容院行ったっきり夜まで帰ってこなかったりと頭のネジがどこかにいってしまってるみたいです💧
    引っ越したく調べてるんですがうちには猫2匹いてなかなか猫2匹のところがないみたいで引っ越せないんです😭

• 7月19日