※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

吐口がない為、ここで吐かせてください。ただの愚痴です。だいぶ長くな…

吐口がない為、ここで吐かせてください。
ただの愚痴です。
だいぶ長くなります。

最初に言っておきますが、これまでにいろんな事があり
義母のことが大嫌いです。

前回もここに書かせていただいたんですが、
昨日、旦那の叔母のお線香をあげに、娘連れて
旦那と、義母と、旦那の従姉妹家にお邪魔しました。
(従姉妹家の嫁が今月中に出産したのもあって
お祝いを渡しに行くのも兼ねて義母も一緒に来ました。)

うちの娘は6ヶ月から人見知りが始まり、
私と旦那と、私の実母、叔母以外に抱っこされると
ギャン泣きします。
(私の実家に旦那と娘と住んでいる為、娘は毎日
実母と触れ合っていて、祖母も家が近い為、娘本人は
多分、顔は覚えてるみたいです。その為、泣きません。)

義母の場合、会う頻度は1ヶ月に1.2回の為
顔忘れてしまうのか、会うたび泣きます。

そんな事で、昨日も、三週間ぶりくらいに
義母に娘を合わせました。(従姉妹らには1ヶ月ぶりくらい)

人見知りは全く治らず、相変わらず
義母が抱っこした途端、ギャン泣きし始めました。

すると、会うたび毎回泣かれるもんだから
イライラしたのか、娘に対して、

" あーもういや!!なんでばーばばっかり泣くのよ!
 いつからそんなワガママになったの!?
 ワガママに育てられたんでしょ!!!!! "

と、私の顔を見ながら言い始めました。

" いくら初めての子供だからって、甘やかすのはよくない!
 だからこんなワガママになるんだよ!
 も〜、まだ小さい時は、こんなんじゃなかったのに!
 いくら人見知りだったとしても、こんなに泣く!?
 うちの子2人(旦那と旦那の兄)は、こんな事なかったのに。
 
 ねえあんた達の子供達(従姉妹の嫁に語りかけ中)の時、
 こんな人見知りする時期あった!?!?

 (従姉妹の嫁)→ん〜あまり泣かなかったけど
       人見知りはありましたよ!
       みんなそれぞれ色んな人見知りの仕方
       あるからね〜!"


というやり取りを私は無言で聞いていました。

まじで、元々大嫌いな存在が、潰したいほど
義母のことが憎くなり、ぶっ飛ばしたくなりました。

自分の育て方を否定されて、嫌な気分にならない人なんて
いませんよね普通に考えて。

おまえらの育て方と今の育て方一緒にされたくないし
比べられてくもない。

この事以外にも、些細な事ではありますが、
帰り際に、旦那が仕事で使う靴を買いたいから
ショッピングモールに寄りたいと言い出したので、
買い物しに行きました。

その際、旦那が私に、この靴買っていい?と
聞いてきた時に
義母が、

" はあー?笑笑
あんた毎回、自分の買うたび買っていいか許可
もらってんの?笑笑
あんたが働いてきたお金なんだから、
いいに決まってるじゃない笑笑 馬鹿なの?笑"

と、旦那に笑いながら言っていて

確かに、旦那が働いてきた金だけど、
金の管理してんのこっちなんだから、おめーは一旦
その口閉じて黙ってろよ。と思いましたが

安い靴だったので、普通に許せたので
あーいいよ買ってあげるよ〜。と言ったら

義母" そうよ、買うのが当たり前よ笑笑
   許可取られてるなんてビックリしたわ笑"

と謎に言い返され、これまたブチギレそうになりました😊

こんな

コメント

るるい

腹立ちますね〰️!
でも娘さんはちゃんと区別できてるから偉いです✨
人見知り!安心できる人が判別できていると言うことですよね👍

❄

義母ムカつきますね(笑)
読んでて腹立ちました😂
しかも、周りにも人見知りの程度を聞くって、周りを巻き込んでりんママさんを異常者?しつけができないみたいな扱いにしたかったんでしょうね!!

でも、私も専業主婦で旦那の稼いできてくれたお金を私がやりくりしてますが、旦那に対して「いいよ、買ってあげるよ〜」と上から目線?な言い方はしたことないですね…🤔