※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

とてもしょうもない愚痴になります。昨日、旦那がお盆前に会社の人(上…

とてもしょうもない愚痴になります。


昨日、旦那が
お盆前に会社の人(上司)からゴルフに誘われてるから
行ってもいい?と聞いて来ました。

日頃から子育て等手伝ってくれたり
色々助けてくれる旦那で
たまには行かせてあげたいという思いと
感染者が少ない地域ですが
まだコロナが流行っているし
予防接種は8月末予定なので
とりあえず今はまだ行って欲しくないという思いがあり
一度自分でどうしたいのか考えてみて。と
旦那に判断を委ねました。

今朝、
旦那からゴルフはやっぱり断るからと
言われたので、はい。とだけ返事をしました。


先程、仕事から帰宅したので
ゴルフの件はどうなったのか尋ねたら

NGでたので辞めときます。って返事したらしく
理由を聞かれたので
嫁に
コロナが流行ってる時に
ゴルフするとかあほなん?って言われたから
と、答えたらしいです。


心が狭いかもしれませんが、は?と思いました。
私はとくに意見はしてなくて
決めたのは自分のはずなのに。

会社は元々私も勤めていたので
誘ってくださった方も知ってます。
それなのに、
私のことなんでそんな下げる?ようなこと言うのかな
とも思いました。
私が気にしいなだけかもしれませんが、、

もっと他に
まだ子供が小さいので辞めときますとか
言い方なかったん?って聞いたら
思いつかなかったみたいです。

こんな些細なことでイラっとするっておかしいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

断り文句として仕方ない気もしますが、それはイライラしますよ!そんな正直になんて言って断ったかまでこっちに伝えなくてもいいのに、とも😂

ぽちこ

誘う方も誘う方ですよね〜...小さいお子さん居るのに気を遣わないなんて非常識...😇
自分は行きたいんですけど...😞嫁に言われたので...🙏😞みたいな逃げ方旦那さんずるいですね💦

ほのママ

自分の意思で断ってるくせして
それを奥様に被せるなんて!!!!
言い方ひとつで変わりますよね(´;ω;`)