※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがガラガラで起こそうとしても起きないことに不安を感じています。生まれた時の聴覚検査は問題ないとのことですが、この時期に耳の聞こえが不安定なのか心配です。

生後1ヶ月の耳の聞こえについて。
先ほど授乳の時間になったのでガラガラで起こそうとしたのですが、耳元でガランガランしても全く起きませんでした💦⤵️
聞こえてないのでしょうか⤵️生まれた時の検査は問題ないと母子手帳に載ってましたが🥺💦💦生後1ヶ月だとそんな感じなんでしょうか?(>_<)

コメント

ぐっすり眠っている夜とかに授乳しようと起こそうとしてもビクともしない時あります🤔🤔

日中物音で起きたりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中も爆睡のような💦💦
    物音で起きた記憶がないような気します⤵️💦💦🥺

• 7月19日
のん

うちの次女も、隣で長女が叫ぼうが泣こうが全然無反応(出生時の検査は問題なし)で、聞こえてないのかと思いましたが、3ヶ月ごろから反応するようになりました😅

深い眠りに入ってるだけじゃないですかねぇ?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!長女が叫んでも爆睡です。
    深い眠りだといいんですが。。😫⤵️

• 7月19日

下の子がどれだけうるさくても爆睡タイプでした😂
1ヶ月過ぎてるなら、寝てるなら無理して起こさなくてももう少し様子見てもいいかもですね!

わんわん

深く眠ってるだけかもしれないので、起きてる時に大きな音に反応してくれるかどうか🤔見てあげてください👍🏻

とんとん

息子も全然起きなかったですよ!
声をかけても、揺らしても、くすぐっても😂
入院中も看護師さんにひたすらくすぐってもらって、ようやく起きたのに準備してる間に寝ました笑
7ヶ月とか8ヶ月になってからも10分ぐらいかけて起こしてました💦

ままり

起きてるときにガラガラすると反応しますか❓
寝てるときだと判断はつきにくいと思います😓
よく眠れているのかもしれませんね。