※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
家族・旦那

私は結婚式あげたいのに旦那が絶対やだめんどくさいって言ってます。そ…

私は結婚式あげたいのに旦那が絶対やだめんどくさいって言ってます。

そういう風に言われた方いますか?

やっぱ人生に1度きりだし挙げたいですよね。。

絶対挙げてくれないな。
泣きそう。。

コメント

マミ タス

面倒というか恥ずかしいみたいに言われました😅
私も恥ずかしいタイプなので挙式はしないでちょっとした披露宴だけにしました( ´∀`)
ドレスは着て写真だけでもいいかと思ったんですが、結局親戚は集めなきゃいけないんだから逆に披露宴しない方が面倒じゃないですか?

ゆうづま

めんどくさいというより、旦那は地元ではないため友達もいないし呼ぶ人がいない、注目されるのが嫌いなためわたしも結婚式はやりたくないと言われていました。せめて写真だけでもと思い見に行ったりしているうちにやっぱり式をやろうって事になりました。理由は、旦那のおばあちゃんがすごく式をやってほしがってたからです。旦那のお母さんは仕事をしていておばあちゃんに面倒見てもらうことが多かったのでおばあちゃんを喜ばせてあげたいと思ったようです。結果やっぱりやってよかったねって旦那も言っています。
ウェディングドレスなんて一生に1回しか着る機会ないし、女としてはやっぱり結婚式はやりたいですよね‼︎うちは親族だけのこじんまりした式だったので打ち合わせも3ヶ月でパパッと決めてしまいました。なんとか旦那様を説得できるといいですね!

我が家はお互い結婚式は乗り気になれず、写真だけの結婚式というものでドレスの写真を撮りました!

「目線くださーい」とか恥ずかしかったですけど、横浜にある洋館を貸し切りで撮影してくださって、すごくいい記念になりました。

貸し切りのはずが観光客の方がいて、外での撮影では拍手されたりして恥ずかしかったですけど、ドレス着てると嬉しかったですね!

あとは、主人の友人が式をしないとのことでパーティを開いてくれましたが、ご主人が結婚式は…とおっしやるならパーティなどでお披露目もいいのかな?と少し思いました。

でも、結婚式を挙げたい気持ちがあるのでなんとかして結婚式したいですよね…

ご主人のこと説得できるといいですね!

いっちゃむ☆

私も半分は同じ理由で結婚式挙げてません。経済的な事や、お互いの家庭環境がちょっと複雑なこともあります。たぶんうちの場合は、写真すらもう撮らないかな…T^T

でも、私の友達で1人、同じ理由で結婚式挙げてなかった友達が、4年経ってから旦那さんがやる気になったみたいで結婚式やりました。
周りの身内や友人の協力もあったみたいでした(^ ^)
友達自身は、何回も旦那に言ってたけどもう諦めてたって言ってて、本当に嬉しそうでした!
やっぱり可愛いドレスや綺麗な打掛とか着たいですよねT^T
友達みたいなパターンもあるので希望は捨てずに、ゆなmama♡さんが結婚式挙げられますように!⑅◡̈*
ブライダルフェアだけでも試しに行ってみるとか?

旦那が再婚だったので
(1回目の時は、海外でフォトウエディングのみだったそうです)
初めは乗り気ではなかったですが、
今では結婚式挙げて良かったと思ってくれているみたいです(*^^*)

再婚だし、お金もないし… と
あまり乗り気ではない旦那を
話しだけでも聞こうよと
無理矢理ゼクシィ相談カウンターに連れて行き、話を聞いて、式場見学行ってるうちに、結婚式をする気になってくれました!

準備は大変でしたが、
たくさんの親族と友達に祝ってもらえて
結婚式は最高に楽しかったです!

結婚式挙げられるといいですね♡

ANA

こんばんは✩

それは泣きそうになりますよね( ;∀;)女の子の夢なのに、、それに奥さんが挙げたいって言ってるのにめんどくさいって、、恥ずかしいのかな?( ´•ω•` )
うちは、めんどくさいとは言われなかったですが、旦那が全く準備に意欲がなく、何でも どうでもいい という考えで、頑張って準備している自分がバカらしくなりマリッジブルーになってしまいました。入籍前日に別れる話しにまでなりました。(お互いの親に仲介してもらい仲直りしました)やはり2人の結婚式。だから2人で作り上げたいと思っていたのですが、男の人にとってはどうしても面倒となってしまうみたいです。確かに大変なところもありますが(>_<;)
でも主役はお嫁さん!笑
お嫁さんがしたいのであればするべきだと思います!!
どうにか旦那さんを説得できますように(´;ω;`)!

みう

私がめんどくさい派でした。お金もかかるし、、、写真くらいでいいのではと思っていました。(婚約指輪も、どうせ滅多にしないし換金も出来ないし要らない!と言うレベル。)
結局は、挙げるなら何のためにあげるのかと話し合い、親と、周りに感謝を伝えるためにあげることにしました。
疲れたしお金かかったけど、あげてよかったとはおもいます。

♡nyan2♡

家族だけの挙式も嫌なんですか?💦💦
準備とか全部あたしがやるから、当日タキシードだけ着てくれれば良いから!って言ってもダメですか?

ぽんちゃん

私の旦那さんも結婚前からぽんちゃん(私)とは結婚はしたいけど結婚式はしたくない。
めんどくさいし、呼ぶ人いないし…。
と言われてとてもショックでした。
私はデート感覚でブライダルフェア行きましたよ!
そしたら旦那さん乗り気でここで結婚式しよ!って決まり、結婚式挙げました😌
男の人って単純なんですね(笑)

準備中も喧嘩して結婚式するなんて言わなかったらよかった!と言われてましたが、結婚式当日に泣きながら結婚式してよかったと言われました💕

ブライダルフェアに行ってみて旦那様の反応をみてみてもいいかもしれないですね😌
ゆなmamaさんの所が結婚式を挙げられますように💕