※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみか
家族・旦那

旦那さんの実家でいづれ敷地内同居になりそうです。今はアパートに暮ら…

旦那さんの実家でいづれ敷地内同居になりそうです。
今はアパートに暮らしてます。
色々考えましたが、友達をみてるとどうもうまくいくきがしません。
旦那さん→長男、田舎、親の老後、低給料なので敷地内同居希望しています。
義理父→孫みたい、長男なのできてほしいかんすごい
義理母→きてくれるならありがたいが、他でも大丈夫てきな発言してた。孫はみたい

そして、私は鬱病です。
これは旦那さんしか知らないです。
子供も薬のみながらなんとか出産しました。わたしはきをつかう性格で、きがちいさく、鬱病になりました。
旦那さんもこれ知ってるのに、なかなか他にたてようというふうになってくれません。私のわがままなんでしょうか?私は別に大きい家はいりません、小さくても心安らぐとこで暮らしたいです。それも旦那さんには伝えました。

もう辛くて辛くてどうしたらいいかわからなくなってます。家をたてるのは2年から3年さきですが、今から憂鬱です。

旦那さんの気持ちがもうわかりません。こんなにうったえてるのにとおもいます。旦那さんは私を愛してないのかなって悩むくらいです。↓それとこれは別ですか?それとも愛してたらこの状況みて他にたてようってなりますかね?旦那さんの気持ちがわからないです。辛い泣

コメント

ミク

旦那さんときちんと話をした方がいいと思います!

うちも田舎の長男、同居又は敷地内同居が普通の地域出身です!

私は義両親となんか合わなくて一緒に住みたくなかったので夜中に(笑)主人と真面目に話し合いました!

結果別に家を建てて住んでます❤️

• なみか

なみか

なんかいも話してるんですが、なかなか。泣
    他でもいいよといいつつ、やっぱりどうしようみたいなかんじで言われたり。

旦那さんは話しあったとき、すぐじゃあ他にたてようといってくれましたか?😭

• 7月18日
  • ミク

ミク

めちゃくちゃうちは渋りました💧

私は同居や敷地内同居の条件を出してこれが無理なら別居するね!とはっきり言いました!

話し合いは約半年かかりました💧

• 7月18日
  • なみか

なみか

やっぱりしぶりますよね。。
    周りもみんなそうだからかなぁ、田舎長男なんでうちも😭

うちももう半年は同じはなしぐるぐる、、、拉致あかないみたいなかんじです。

最後、なんていって旦那さんはじゃあ違うとこたてようっていってくれましたか?😭

• 7月18日
  • ミク

ミク

田舎長男あるあるなんですかね。。。

うちの決め手は子供の保育園でした!
    田舎だと保育園がほぼなく(笑)車の距離しかなく幼稚園も長期休みが難しくって感じで今住んでいる所は田舎と比べると20倍くらい保育園があるので子供理由推しで話ししました!
    そして、ダメ押しで家を義実家に建てるのはいいけど別居します!で最後の一押しでした❤️

• 7月18日
  • なみか

なみか

詳しくありがとうございます😭
    もうちょっとはなしあってみます😭時間かけるしかないですかね。。😭

• 7月18日
  • ミク

ミク

いえいえ!!

時間はかかりますね💧
    絶対嫌感は毎回出すと効果抜群です!!

がんばってください!

• 7月18日
  • なみか

なみか

ありがとうございます😭
    ちなまに、他に建ててみて、旦那さんと毎日楽しくくらせてますか?

• 7月18日
  • ミク

ミク

めちゃくちゃ幸せです❤️
    建てて6ヶ月たちましたが変なプレッシャーもなくなり義両親も諦めたのか圧もなくなりました🎵

• 7月18日
  • なみか

なみか

そうなんですね😭💕それきけてよかったです😭
    義理両親とも普通にやれてますか?😭

• 7月18日
  • なみか

なみか

ちなみに義理両親には旦那さんがつたえたんですよね??なんていったんですか?

• 7月18日
  • ミク

ミク

同居問題の時は顔も見たくなかったですが、今では普通?にやれてます🎵

義両親への連絡は主人任せました😁
    結局言い出せずに引き渡し日が決まってから報告してました!
    シンプルに
    ◯◯に家建てた!
    ◯月引っ越すから!
    こんな感じでした😆❤️

• 7月18日
  • なみか

なみか

なるほど!そんな感じであっさりだったんですね!
    両親の反応どうでした?😭田舎の長男っていうとなんか期待感すごそうで😭

• 7月18日
  • ミク

ミク

義両親はめちゃくちゃ
    えーーーー!!!
    って感じで驚いてました(笑)

(義両親所有の)土地はどうするの?みたいに聞かれてましたが主人は
    兄弟で話し合うよ!
    てか、まだ死なない歳でしょ?
    今から気にしてどうするのー
    みたいな感じで言ってました✨

• 7月18日
  • なみか

なみか

激怒みたいなかんじにはならなかったですか?😭
    うちそうなりそうでこわいです。😭特に義理父。。😭

• 7月18日
  • ミク

ミク

うちも義母が激おこしそうかなーと思ってたら全く怒らずめちゃくちゃ驚くだけで済みました!!

• 7月19日
  • なみか

なみか

なるほどー😭意外な反応で終わるといいなぁ😭😭💕
    色々詳しくありがとうございます!頑張ってみます😭

• 7月19日
ママリ

100%辞めておいた方がいいですよ💦今鬱病なら本当にストレスで死ぬかもしれないですよ。同居なんて嫁1人地獄ですから…
うちは都会だけど結婚したて迫られて(義親まだ40代なのに💦)旦那はいいよって言ってたけど、私が義親にハッキリ断りました。1人悪者みたいな感じになったし凄い顔してましたが、旦那にも同居するなら離婚すると言いました!
今はちゃんと自分の家買って幸せです☺️💕
義父がお酒飲むと暴れる酒乱なので絶対無理!義父に関しては介護も出来ないと旦那に言ってます💦
まぁそうだよなぁって感じで旦那は理解してくれてます。
義親はどう思ってるか知らないですが親と結婚した訳じゃないのでどうでもいいです😅

• なみか

なみか

そうですよね😭どうにか回避できるようがんばります。

• 7月19日
まー

敷地内同居してます。
うちは義母が敷地内じゃないと親子の縁を切るぐらいの勢いで、最後はわたしも折れてしまいました。
正直後悔でいっぱいです。
お金よりやっぱり心の平穏の方が大切です。
今思えば向こうから縁切ってくれるならそれで良かったのにって思います。
時間がかかっても旦那さん説得しましょ!

• なみか

なみか

敷地内だとどんなかんじですか?😭結構頻繁に来たりするんですか?😭

• 7月19日
  • まー

まー

子ども連れて近所を散歩しようと外に出るのが見つかれば義父母どっちかが付いてきたり、朝幼稚園に送って行くときに家から出てきたりします。早く出発したいのに車の閉めたドアもわざわざ開けて絡んできます。
    下の子出産後はお邪魔しますも言わずに家上がり込んで来ましたが、旦那が言ってくれてそれは無くなりました。
    あとは玄関のドアをガチャガチャされたり、開いてなければリビングの窓の前から家の中覗いたりです。
    ほぼ毎日会ってます😭

• 7月19日
  • なみか

なみか

そうなんですね😭💕マーさんは産休中とかなんですか?😭

• 7月19日