※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

夏休みに幼稚園の友達が家に遊びに来る時、ご飯の対応で悩んでいます。友達との食事は、私が用意するか、友達が買ってくるか、各自で用意するか。どのパターンが一般的でしょうか?

もうすぐ幼稚園の夏休みもあり、いつも会っているお友達の家に遊びに行ったり、来てもらう予定が少しだけ増えました。
まだ下の子がお昼寝するので、午前中〜午後イチくらいで遊ぶことが多いんですが。
そこでいつも悩むのですが、ご飯をどうするのがベストなのかなって事です。
家に来てもらうパターンだと、
1、私が簡単なお昼ごはんを用意して食べる
2、友達が私達の分と自分達の分を買ってきてくれて食べる(基本は割り勘、たまにお金を受け取ってくれない子もいます)
3、各自で用意して一緒に食べる
が多いです!
たまに宅配ピザや、みんなで何か作って食べたりもしますが我が家の場合は稀です。

2の場合、割り勘なら全然気も使わないんですが…
皆さんは、どういうパターンが多いですか??
ちなみに、ご飯作るのは嫌いじゃないので、1も全然苦じゃないです☺️
ただ、お友達の子が好き嫌いあると、友達のママが気を遣うかも…?😅
と、いつも初めてお家で遊ぶ子だと悩んでます😅

コメント

aca

基本テイクアウトです!
あとは各自持参にしてます😆

• メグすけ

メグすけ

ありがとうございます!
    やはりテイクアウトが気楽ですよね❤️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

友達に用意きてもらうっていうのはないですねー💦私、潔癖なのか、他人の手料理が苦手なんです。
2がほとんどです😊

• メグすけ

メグすけ

なるほど!
    そういう方もいらっしゃいますよね🤔
    まだ知り合って日が浅いママなら余計に…
    お返事ありがとうございます😊

• 7月20日