※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

みなさん土日など休日もお昼ご飯と夜ご飯作られてますか?最近料理する気…

みなさん土日など休日もお昼ご飯と夜ご飯作られてますか?
最近料理する気が起きなくて😩😩😩
食べたい物も分からないし、作るのも本当に面倒で、、、
お昼か夜どっちかは外食したりしてしまってます😥
毎回3千円くらいの出費になるので
なるべく家で済ませたいですが皆さんどんなご飯作ってますか?

本当に最近は面倒で茹でるだけの蕎麦やうどん素麺、
今日はつけ麺にしました。
大体ネバネバ系にしたりしますが
娘は麺だけ食べたりするので
栄養も偏ったりしちゃうな〜と思ったり、、、
作ったものを全部食べてくれたら良いんですが
残されたりすると折角作ったのにもう作りたく無いってなるし
辛い物食べたくても娘は食べれないから別で作るのも
面倒だし、、、

明日は終業式でその後2日間だけ夏期保育で
もう明日から昼夜ご飯を作らないと行けないのが憂鬱で、、
とりあえず、ラーメン、焼きそば、焼きうどん、たらこパスタとかの麺のローテーション。

たらこパスタ以外に付けるなら何付け合わせますか?
野菜が無いのでサラダとか⁉️

土日旦那さんもいる時の特に夜ご飯どんなメニューですか?
教えて頂きたいです!
そんなに手間はかけたくなくて😣‼️‼️
面倒ですぐ外に食べに行きたくなっちゃいます😵😵

あと焼き魚作った場合副菜?はどんなの出してますか?
うちは大体、切り干し大根かひじきか人参ときんぴらごぼうのうちの2つだして後は納豆に味噌汁。
作る気になればだし巻き卵や家にあればもずくって感じです!
他に何かお魚に合う副菜教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

このご時世なので
昼も夜も作ってます😊
ご飯、汁物、メイン、副菜、副副菜
を作る様に心がけてますが
土日って何故かやる気が出なくて
一品減らしたり既製品だったり💦
焼き魚の時は旦那が足りない!っていうので
肉料理にサラダ系を作ってます!

  • ぴよ

    ぴよ

    昼も夜も作るの面倒ですよね😣💦
    なんか料理もマンネリ化してきて😥💔💦
    自分がご飯作り過ぎてたまには人の作ったご飯が食べたい〜ってなります🥲
    外食以外で、、、
    旦那は料理一切やってくれません😵😵

    副菜、副副菜を考えるのが一番面倒で😣💦💦
    旦那がリモートでずっと家に居た時は娘も居ながらお昼も夜も頑張って作ってたんですけど今は全く作る気になれなくて😣😣

    焼き魚足りないですよね、、、
    うちは納豆出せば何とかなります😂笑
    土日の夜は魚にしよっか!と言ったらえっー😩😩😩
    と言われました😓

    肉料理も出して偉いですね😅💦
    副菜のレパートリーというか、大人は食べれるんですが子供が食べれる物となると限られてきて😩💔💦
    昔に比べたらいろんな野菜も食べれるようにはなって来たんですけど卵はゆで卵にすると白身しか食べなかったり、
    そういうのをいちいち気にすると面倒で😓

    まだ娘が産まれる前はご飯作ったりするの好きだったんですが、今はご飯作ってる間も娘の相手も出来ないしで料理の時間が憂鬱というか、、、
    これから夏休みに入るので気が滅入ります😭😭😭

    • 7月18日