※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ。
家族・旦那

ほんっとに旦那むかつく。朝の8時〜15時のバイト中々終わらなくて17時ま…

ほんっとに旦那むかつく。
朝の8時〜15時のバイト中々終わらなくて
17時までかかって9時間労働で帰ってきて
くたくたなのにおかえりよりお疲れ様より
「いっぱい稼いできたね〜」って何それ。

帰ってきて疲れ果てて足は痛いし腰は痛いし
一休みしようと思ったら「ご飯は?」って...
仕方なくご飯作りに行って持ってったら
お風呂入ってて...。
食べ終わって片しに行って洗い物から帰ったら
扉閉めて部屋真っ暗でもうベッドの上でゲーム。
私を何だと思ってんの?

コメント

きむひめ。

それはむかつきます!!
お腹大きくてもバイト頑張ってるのに...
私は働いてなくてちょっと出かけたりしても
クタクタなので、尊敬します!
ほんとにお疲れ様です(´;ㅿ;`)

• ちゃろ。

ちゃろ。

仕事を辞めて旦那にばかり支払いさせて申し訳なくて
    バイトを始めたのですが嫌になってきました。
    意地でも正産期まで続けようとは思ってますが(笑)

• 9月18日
pikumin

お疲れさまです(ノ_<)
何か絶妙にイラっとするタイミングでお風呂入りだしたりしますよね…
私もせっかく熱々作ってるのに入るなら先言ってよ!となります(*`へ´*)
旦那さん今日はお休みですか?
うちも共働きで休みの日が違うので、私が仕事で旦那が休みの日は(旦那は全く料理ができないので)一緒に準備して鍋やパスタ・焼きそばか、買ってきたものか外食で済ませちゃいますよ(^_^;)
自分のペースで作れないのと必死で作っているところゴロゴロされるとイラっとしてしまうので…。

本当にあんたのママでも家政婦でもない!ってかんじですね…。

• ちゃろ。

ちゃろ。

うちの旦那は休みでも仕事の日でも変わりませんよ(笑)
    買った物は嫌だとか台所が嫌だとか言ってます。
    外食も体重管理して太るのでしません〜〜。

そんなに食べたいなら実家に
    帰って頂きたいです。

• 9月18日
  • pikumin

pikumin

何もしなくても、たまには奥さんを楽させてあげようという思いやりはないの?と聞きたいですね(´・_・`)
    そこまで働かされてじゃあこっちはいつ休めばいいの!?ってなりますよね!
    ワガママすぎます…、そんなこと言われたら私なら1週間カレー、翌週はシチューですね(笑)

• 9月18日
たぁーくんの嫁

わかります‼️
私も旦那が休みの日にパートからクタクタで帰って来た時の第一声が『腹減った〜飯は❓』っていう事が良くあります‼️

こっちは妊婦でただでさえ疲れやすくて無理はいけない身体なのに手伝う気もなくケータイでゲームしていてテーブルの上には食べたお菓子の残骸、流しにはコップやら何やらがそのまま。
製氷用の水は空っぽのまま氷は使い放題で、麦茶も無くなったまま作らず放置😡💢

洗い物してご飯支度して、お風呂掃除して『お風呂湧いたよ〜』と声をかけに行けばケータイ片手にテレビ付けっぱなしで寝てる始末。

第一子を妊娠してるのにこれではまるで2人目を妊娠した妊婦の気分。まだまだ手のかかる長男(旦那)がいる様なものです。
自分より大きな子どもを産んだ覚えはないのですが…旦那からすれば妻=母親的な感じなのでしょうかね〜❓

なので疲れちゃった日は最近は仮病を使い家事をサボることにしています。
私が疲れたと言っても無駄なので『お腹張ってて胎動が少ないから赤ちゃんが疲れちゃったみたいで休んで欲しがってるの‼️』っていうと旦那はちょっと複雑そうな顔をしますが無理に動けとは言わずにご飯はコンビニや外食にしてきましたお風呂はシャワーで済ませてくれます(*^^*)

早産の危険も高い時期だと思いますのであまり無理しないで下さいね(*^o^*)

ちゃろ。

ほんと嫌ですよね(;_;)
何もしない自分の事でいっぱいな旦那に
色々して旦那の面倒まで見てられません。
少しはやってもらいたいです⚡️

たぁーくんの嫁

本当ですよねー‼️
うちは旦那は毎晩晩酌するのですが、自分でビールも冷やさないし飲んでも片さず、冷えてないと怒り、台所に空き缶が溜まると怒り…『そのくらい自分でしろ〜‼️😡💢』って思います。

今週の火曜日がまた私が仕事で旦那は休みなので今から憂鬱です😫
機嫌が良いと洗い物ぐらいはしてくれるので前日の明日あたりご機嫌とりしておこうかな(笑)

旦那の方が仕事の日数も多いし、時間も長いので疲れているのはわかるのですが、私達妊婦の主婦が重いお腹を抱えて働き、家事という名の仕事もしているのですから疲れているのは同じである事を理解して欲しいものです😫

そして仕事以外何もしない旦那に私が産後里帰りする1ヶ月間の事をちゃんと理解しているのか、その間の生活をどう考えているのかがとても不安です💦