※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
ココロ・悩み

イヤイヤ期で疲れている女性がいます。子供の対応に悩み、ストレスを感じています。睡眠不足やイライラもあり、肯定的な言葉が言えない自分に落ち込んでいます。アドバイスを求めています。

イヤイヤ期本当に疲れる…
向き合い方がわからない正解がわからない…
ごはんも着替えもオムツ替えも、一言目はとりあえずイヤ!🙅‍♀️
思い通りにならないとモノ投げる。キーーーと叫ぶ泣く座り込む。

ごはんも好きなものだけ食べて、もういらない遊ぶーと立ち上がります。椅子から落ちると危ないので、もう食べないのね?と言っておろすのですが、元々よく食べる子なので絶対にお腹すくよな…と思い、遊ばせながら口に運んだりしてます(そうすると全部食べる)。←これ、絶対良くないですよね😭😭😭
もう下げればいいのですが、後からお腹減ったーーおやつ出せーーって騒がれるのもストレスで…

最近体力が有り余っているのか寝付きも悪く、寝かしつけもめちゃくちゃストレスです…
旦那も最近イライラしているのが伝わるし、それ見てこっちもイライラ😂😂なんかもう疲れます。
肯定的な言葉をかけないと…とわかってはいるのですがもう無理😭😭ダメ!やめて!帰るよ!何してるの!そんなんしたらアカン!!って大声出しまくってます。
子育てする前は、外で小さい子ども怒鳴ってるお母さん見て、そんな怒って恥ずかしくないのかな…なんて思ってたのに。もうまさに自分もしていて…
なんか子育てって、自分ってこんな人間だったのか。って本当にガッカリすることばっかり…

愚痴になりすみません。何かアドバイス等あればお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

アドバイスではなくてごめんなさい😂
私も息子にだめ!やめて!早くして!もーダメって言ってるでしょー!!ってたくさん言ってます😂😂
肯定しないと。落ち着いて話さないとって分かってるんですけど無理ですよね〜😅

2歳児相手に何をイライラしてるんだ、、って時々へこみます😭😭寝顔みて反省です🥺

イヤイヤ期お互い頑張りましょう✊✊

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!共感嬉しいです…😭😭
    私だけじゃないんだなーと少し安心しました😂
    反省しつつ、なんとか頑張っていきましょう😭✨

• 7月19日
kenkeimama

私も長男に対して同じ状態です。
やめて!ママは、知らないよ!置いていきます!ダメー!など、否定的な言葉ばかりです💦

分かってはいるんですが、イライラする毎日です。
イヤイヤ期、お互い頑張って乗りきりましょう

• 麦茶

麦茶

共感していただけて嬉しいです🥲
    同じく、置いてくよ!は今日も使ってしまいました。😭
    みんな同じと思って、なんとか乗り越えていきましょうね…😭

• 7月19日
あぽ

うちは女の子なんですが同じです😭

なんで泣いてるのかもわからないしちょっと気に入らないとすぐ泣いて毎日毎日イライライライラ😥

ご飯ちゃんと食べないしお菓子&ジュースはめっちゃ食べる。

イヤイヤ期は子供が成長してる喜ばしい事なんだけど毎日だとイライラしちゃいますよね😭

毎日怒っちゃうけど寝てる時に成長してるんだよなぁ〜って思ってます笑

• 麦茶

麦茶

本当に同じです…また泣いてんの?!ってなります😂💦
    イライラしちゃうと、成長を喜ぶ気持ちなんて忘れてしまいますよね😭
    共感いただけて嬉しいです。コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
まめた

全く同じで共感の嵐です😅
何の解決策もないですが、この投稿見てみんな同じかー、頑張ろう💪と思いました❗️
毎日、イライラ疲れまくってますよー。

息抜きしながら頑張っていきましょう😄

• 麦茶

麦茶

本当その通りです!
    みなさん特にアドバイスとかではないのですが、私だけじゃない!頑張ろうってなりました😭😭
    毎日疲れますよね…
    適度に頑張っていきましょう😭✨

• 7月19日