※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

産後の生理でイライラし、喧嘩した。旦那に気を遣っても理解されず、離れたい気持ちも。子育てが難しいと感じ、悲しい。

一緒に暮らし始めてはじめて喧嘩した
大きな声を出された
原因は私です
産後始めての生理で量もすごくて何かとイライラしたり強がってしまったり、、
本当に旦那には申し訳ないことしたなと、
でもコントロールできなくてそれも伝えても大人なんだからって言われて泣くしかなくて
イライラが続くなら離れた方がいいとも言われました、

直しては行きたいけどまだ不安定になったら同じこと言われるのかと不安になります。

私は勝手に旦那に気を遣って外食行っても先に食べてもらったり自分は後からでずっと抱っこで寝かして旦那にはゆっくりしてもらいたいなど思ってて気を遣ってることもあるのは理解してほしいといったらそんなこと俺が頼んでないとばっさり言い放たれてなんか無駄だったのかなとか
本当に自分が情けないです、

離れたいのであればもういいかなとも
子供が生まれて一緒に暮らしていくのってなんか難しいなと感じました、

かなしいです。

コメント

ママリ

わかります!私も食事は夫に先に食べてもらったり夜泣きがひどいときも夫を起こさないことに神経つかったりしていました。

そんなこと頼んでないと言ってくる人には気遣うのやめましょ😊食事のときも私が先に食べるから子供みてて!と言っちゃっていいです。

うちは私がいろいろ我慢してたまに爆発していた頃より、我慢するのはほどほどにして手抜きして生活している今の方が夫婦関係うまくいってる気がします。

• みゆ

みゆ

手抜き大事なんですね。
    旦那が綺麗好きだから結構頑張っていましたが1人でやろうとするから悪いとか旦那を思ってやっていても少しため息をつくだけでイライラとみなされ注意されてしまいます。
    旦那にとって私の行動がストレスなのかなと思うとどのように行動したらいいのか手の抜き方の加減などわからなくなってきます。
    とにかく子どもは見てもらって頼まれてないことはしないというのからやってみたいと思います!ありがとうございます😢

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

旦那さんはゆりさんに家事育児を完璧にやることより機嫌よくいてもらいたいタイプですかね🤔

うちはどうやらそのタイプだったようで、私が洗濯しなかった(疲れていてできなかった)日は夫が夜まわしてくれていました。
    今でもイライラしたり嫌味言い合うことはありますが大喧嘩はなくなりました!

まだお子さん10ヶ月だと大変な時期ですよね💦ゆりさん頑張り屋さんなのかなと思いました。辛さが少しでも減りますように✨応援しています。

• 7月18日
  • みゆ

みゆ

そうみたいです!
    私はイライラしてるつもりなくてもそう見えてしまうこともあるみたいで気をつけないととは思ってます😣

ご主人との関係をうまく築けてるのすごいです😢
    私もmomoさんのように頑張ってみます!
    10ヶ月で歩き出して活発すぎて私たちが日々子どもに振り回されてる感じなのでそういうのも考え方変えたりしてみます!
    頑張りすぎずのんびり過ごします!
    本当にありがとうございます!😭

• 7月19日