※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

桃の季節になってきたので、もうすぐ1歳になる息子にはじめて桃を食べさ…

桃の季節になってきたので、もうすぐ1歳になる息子にはじめて桃を食べさせようかと思っています!

最初は加熱して食べさせて、慣れたら生で・・・
といいますが、
加熱させたものを何回あげたら、生で食べさせていいと思いますか🤔??

バナナとキウイとすりおろしリンゴは生であげてます♪

コメント

さあや

果物の加熱はしたことないです‼️

桃も先日生で普通に食べさせましたよ。

• とも

とも

加熱で味落ちるものもありますもんね😅ありがとうございます♪

• 7月19日
Maa.

最初から生であげてしまっていました💦

• とも

とも

ありがとうございます☺

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私がアレルギー持ちなので、徐々に量を増やしながら3回くらい加熱してあげて(去年)、
それから生であげました(今年)!

りんごOKなら大丈夫な気もするけど、なんとも言えないですよね。

• とも

とも

何があるか分からないですしね~💦ありがとうございます♪

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

昨日初めて生の桃を食べさせましたよ〜

• とも

とも

しばらく加熱されてたんですかね( ˘ᵕ˘ )ありがとうございます♪

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加熱したことないですよ〜
    いきなり生で食べさせました〜

そもそも果物を加熱するという概念すらなかったです笑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私が桃やメロンアレルギーで、口が痒くなるので2回程は加熱して与えてます😣
知人はバナナでアナフィラキシー起こしたりしてるので、最初は加熱がいいと思います💦

• とも

とも

あ、すみません、コメント欄に返信してしまいました💦ありがとうございました!!

• 7月19日
とも

バナナでアナフィラキシーはまさかすぎますね😱加熱して2~3回あげてみます!ありがとうございます☺