※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳10か月の子どもが抱っこを求めるのは赤ちゃんの存在を理解しているためか、ただ甘えたい時期か。2歳前後だと甘えたい時期か。

ここ1か月前くらいから抱っこの要求がすごいのと、今までは姉や母にも懐いていて私じゃなくても大丈夫だったのに何でもお母さんじゃなくては駄目になりました。1歳10か月でも赤ちゃんの存在を理解していてとられてしまう思いがあるからなのでしょうか?(お腹に赤ちゃん居るんだよ〜ということは10回くらいは言ったことはありますがまだ1歳なので理解してるようなしてないような…😂)それとも2歳前後だとただ甘えたい時期なのでしょうか?

コメント

りあ

もう1か月前くらいから娘はずっとその状況です😅2人目のことはまだちゃんと伝えてません、でも3.4か月あたりから甘えん坊になったのは感じていたので…あーきっと勘のようかものかな、気付いてるのかなと思ってます。

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    やはりまだ2歳前でも何となく分かるものなんですかね🥺‼️

• 7月18日
はじめてのママリ

上の子が1歳10ヶ月の時に下の子妊娠しましたが、妊娠発覚する2週間ぐらい前から別人のように甘えん坊になりました😂
そして生理予定日の1週間前に私のお腹見て「赤ちゃんいるよ~」と言われ妊活してた訳でもないので信じられなくて、息子がずっと言うのでフライングで検査したら妊娠発覚しました😂💦
なので1歳10ヶ月なら言葉には出さなくても理解はしてると思います😊

ちなみにその後すぐに性別聞いたら「女の子」と言われ当たりました😂😂😂
まだ心拍確認前なのに😂

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    えー!そんなこと本当にあるんですねビックリですね😳‼️

• 7月18日