※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

モラハラ元旦那と離婚して一年半になります。今日テレビ電話の面会の予…

モラハラ元旦那と離婚して一年半になります。
今日テレビ電話の面会の予定だったんですが、元旦那が寝坊をし1時間たっても連絡がなかったため、今日はできないと断りました。こちらも予定があるし、寝坊したのは何度かあり、気をつけると言っても結局同じ繰り返しです。
今日できなかった面会を後日してほしいと言われ断りました。わざわざ日にちを決めて、子供にもいまから電話するからねと待っていたのに元旦那が寝坊したせいでできなくなったのは元旦那の責任なので出来ないと言ったら、それは悪かったけど、俺もお前にルールがあるから守ってほしいと言われました。
その内容のひとつに、養育費が振り込まれたら確認しましたとメールをしてこいってことです。
養育費をもらって一年半もたっていて、確認しましたメールも送ったことないのに今さらって感じだし、わざわざメールする気もないです。
前は養育費を振り込んだら、ありがとうとメールしてこいとも言われてました。
今回は元旦那が悪いことで注意をしたら、それが気に食わなくて私に色々と言ってきます。
それは昔からのことで本当に自分の思い通りにならないと文句ばかり言うやつなんだと呆れます。
調停で決めた事も守らないし、どの口が言ってるんだと…。
みなさんは養育費振り込まれたら、確認メールしてますか?モラハラ男と離婚した方、その後の対応どうしてますか?

コメント

叔母の話ですが、養育費振り込まれても確認メールしてませんよ!

• わんわん

わんわん

そうですよね!
    ただの嫌がらせですね😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私は連絡先一切しらないので確認メール送ってないです!
義母が元旦那の口座管理して義母が振り込んでるんですが、最初はあちらから、振り込んだので確認お願いします。って来てましたが無視してたら何も来ないで振込だけされてます!
義母とも連絡先は知ってるけど全無視です。
元旦那にやられたことが未だにトラウマで思い出したらパニックなるので😭

• わんわん

わんわん

そうですよね😱
    通帳みたら振り込んだ事わかるのにわざわざメール送る必要ないですよね…。
    私も元旦那の事思い出したくもないです😂
    気持ちわかります…

• 7月18日
ゆあこ

送ってないです!
以前振り込まれてない時があり、その時は義母に連絡とりました!
本人だと話にならないので、離婚してからは一切連絡とってないです🙂

• わんわん

わんわん

そうですよね!振り込まれていないときのみ私も送ります😂

• 7月18日