※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんならどうですか?😂貯金もなくその日暮らしの生活…。車検が2台分…

みなさんならどうですか?😂貯金もなくその日暮らしの生活…。車検が2台分来月、再来月控えててその車検代だけは確保してあるけど家賃とか光熱費、食費とかのお金の余裕が無い状態で、旦那が会社で腰を痛めて歩くのも無理な場合💦医者行かせて無理にでも働かせますか?💦それとも医者行かせてある程度まで良くなるまで休ませますか?💦

私が働けない状態での話です💦

コメント

roller

その日暮らしでも生活できるなら休ませます💦実家、義実家に頼りたいですね💦なぜママリさんは働けないのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

身障者なので子供育児だけで精一杯です😱

• 7月18日
あかり

自分の状況が働けない状態なら、夫自身に決めてもらいます。痛さやつらさは本人にしか分からないので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😱無理して行って長い期間出来なくなるならって思っちゃいます😱

• 7月18日
  • あかり

あかり

痛さを経験している当事者に決めてもらいましょう。
    ご主人に決めてもらうのが1番かと。

私は妻でも働いてる側の人間ですが、病気や怪我で苦しんでいる状態で、働くかどうかを相手に決められるのは嫌です〜。
    痛いのは自分だし、自分で決めたい派です。

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たとえ水道、ガス、止まってもですか?💦

• 7月18日
  • あかり

あかり

自分が働けない状況なら仕方ないですね。

働いてる側の、今つらい思いをしている側の意思を尊重してあげて欲しいです。

痛いのに働けって言われたら嫌じゃないですか?
    身障者で子育てで精一杯なのに働けって言われるのと一緒ですよ。

水道、ガスが止まるのも、
    良い経験です。
    今後は金銭管理をしっかりしていこうと思えるし。

あとは、市役所とかに相談してみてはいかがですか?
    その日暮らしでライフラインが止まるような生活してるなら、福祉的なサポートが必要な状況かもしれないですよね。

• 7月18日
ママリ

歩くのも無理って仕事できませんよね😅
もし可能であれば、診断書出してもらって傷病手当もらいます!
というか、会社で痛めたのなら労災ものですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

派遣なのでそういうのはないと思います💦

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

私も詳しいわけではありませんが、私自身が派遣で妊娠中に2週間自宅安静とされた時には傷病手当申請して出ましたよ💡
    労災に関しても派遣であろうと権利はあるはずなので、、
    すいません、曖昧な感じで💦

ただ、生活ギリギリで休ませることすら悩んでしまうならそういう制度をしっかり調べるのも一つかと思います🥺

• 7月18日