※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

旦那が妊娠中絶を要求。無責任ですか?

3人目を妊娠したかもしれません。旦那に経済的に厳しいからすぐに中絶して、中絶が無理なら離婚してくれと言われました。
無責任すぎませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、、、ひどすぎます!!!

• みなも

みなも

フルタイムで働くし陽性だったら産みたいと言ったのですが、聞く耳を持ちません💧

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしならそれ言われた時点で離婚考えます😔

• 7月19日
  • みなも

みなも

怒鳴り散らして話し合いにならなく、離婚するまで裁判で弁護士付けるとか言うので実家に帰ってきました。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??💦
    裁判って、こちらに不利なことなんてあるんでしょうか?
    みなも様は離婚する気はあるんですか?

• 7月19日
  • みなも

みなも

私はできたら離婚したくないのですが💧
    旦那は3人目ができていたら、中絶しないと離婚という意思決定をしているそうなんで、距離を置くしかないかなと。
    検査薬は陰性でしたが、生理が来ないので確認の為に婦人科も受診します。

• 7月19日
  • みなも

みなも

不利な事は見当たりません💧家事と2人の育児をして旦那と話す時間も設けるようにしています。不倫もしていません。働いていないのがダメなようです。

• 7月19日
まま

ありえなさすぎる、、、、😰💦

• みなも

みなも

悲しかったです💧💧

• 7月18日
ままり

それはひどいです。。。

• みなも

みなも

私も不安なのですが、俺の方が不安だと言って裁判を起こすだの、、怖いです💧

• 7月18日

え…は?行為をしといてそれ????
離婚?中絶?この命はそんな程度なの?!って思いました!💢

• みなも

みなも

もし授かっていたら私にも責任はあるのですが、、中絶を軽く思わないでほしかったです💧

• 7月18日

退会ユーザー

授かれるなんて素敵なことなのに✨✨
    簡単に中絶なんて言われたら傷つきますよね😢😢

• 7月18日
  • みなも

みなも

2人までの予定だったので、予想外の事で私も旦那もパニックになっています💧今日検査薬は陰性でしたが生理が来ないのが不安です💧

• 7月18日

私ならこっちから離婚申し込みます💦

• みなも

みなも

私も申し込もうか考えてしまいました💧
    3人目出来たら仕事辞めるとか言ってます💧

• 7月18日

退会ユーザー

それで仕事辞めるは、発想が子供というか、、
    この先やっていける気がしません💦この件円満に解決したとしてもどこかずっと引きずっちゃいそうです…私ならすぐ捨てて子供連れて出ていきます…

• 7月18日
  • みなも

みなも

子供すぎますよね💧私だってすぐに子供達を保育園に預けてフルタイムで働くからと伝えても、月40持って帰らないと無理。2人でキャパオーバーと言われ…
    何で今まですぐ預けて働かなかったのかとイライラ言われました。今まで働いてないから信用できないとまで💧

• 7月18日

退会ユーザー

ひどいですね💦悪阻とか、お身体は大丈夫なんですか?大事な話なのでよくお2人で話し合って、いい方向に話まとまるといいですね🥲

• 7月18日
  • みなも

みなも

お気遣いありがとうございます😭子宮の辺りがチクチクする程度で目立った症状は、まだないです💦
    先程検査薬を使うと陰性でした💦生理が来ないのが不安ですが💦

• 7月18日

退会ユーザー

そうなんですね💦妊娠してたしてなかった、どちらにせよ、あまり無理なさらないで下さい💦

• 7月18日
  • みなも

みなも

ありがとうございます。腕を組んで威圧感で怖かったです😢なるべく気にしないようにしてゆっくり休みます。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

そんな事言われたらもう夫婦としてやっていけません。無責任ですし、みなもさんや家族への愛情も全く感じられません。私なら離婚を申し入れます。

• みなも

みなも

産む方が無責任だと言われて、産むなら離婚💧仕事疲れで余裕がないようで、土日もほとんど寝ています💧上の子は怖がっています💧

• 7月18日

きっとこの先、産んでも産まなくても、結婚生活を続けても続けなくても、ほの発言は永遠に生き続けるでしょうね😔💦
例え突発的な発言だったとしても人としてパートナーとして言うべき発言ではなかったと思います。

• みなも

みなも

私の体調よりもお金が1番のようです。

今でさえプラマイゼロか赤字なのに3人目の子にもお金がかかって2人に十分な教育も受けさせれず、喧嘩も増えて老後資金もカツカツなのは困るから離婚してほしいそうです。

離婚ではなく、3人でもやっていけるような道を模索してほしかったです。

手帳に記録しておきます。

ストレスで排卵が遅れている可能性があるので、しばらく様子をみます。

• 7月19日
かえる

今まさに私もそういった状況です。経済的な不安もあるし
これから先私と一緒にいれるか分からないと言われました。
ただただ泣く事しかできず
夫にも謝られて2人で泣いてしかできずに
話の結果が出ません。
でも私は産みたいです。

• みなも

みなも

かえるさんも似たよう状況なのですね💦
    経済的な面は本当に不安ですよね😭旦那も金銭面はシビアに考えるので上のような発言をしたんだろうなと考えられます💧
    私は検査薬が陰性で確定ではないので様子見です💧

• 7月19日

え、無理です。。。
経済的に厳しいとか言われても、日々の贅沢減らせばなんとかギリ回せませんかね?
生活基準下げたくないから中絶または離婚って考えなんですかね?😑
というか、離婚出してくるとか子供達のこと考えないんですかね?

わたしならその会話録音します。
離婚するなら慰謝料と養育費は貰います。
(お腹の子のは無理ですが他の子の養育費の責任はあると思いますし)
そもそも困るなら避妊するべきだし、無責任って言葉を使うな…て思います。
そういう事を軽々しく言うってことは中絶後に身体の心配なんてしてくれてないし、こちらだけ傷付いて、また同じ事繰り返します。
中絶の出費って出産の出費と違い、幸せなものは何も残りません。

• みなも

みなも

生活水準を下げるのはいけると思います。私が、買いすぎだとか文句言われます。必要な物しか買っていませんが💧

将来や老後の貯金ができないのも嫌、子供が働き出してからも家にお金を入れさせたくない、シビアすぎます。今だってお祝いや児童手当は使っています。

産まれてすぐに莫大なお金がかかる訳ではないですし、上の子達のお下がりがあるので産んだとしても最初の内はギリギリ回せます💦
    私も子供達を保育園(激戦区の為認可外ですが💦)に預けて生後半年位ですぐ働くと伝えましたが、手取り10万では話にならない。
    俺と同じだけ30近く稼いで、家の事も文句言わずにやれよ。確実に喧嘩は増えるし、もう子供も見きれないから3人目は手が出る。俺と同じ喧嘩や虐待だらけの家庭にしたくないと言われて💧

子供がそこまで好きではないようです。休みの日も長時間寝ているので、子供達は私になついています。

私も今後録音します。スマホにアプリをダウンロードしました。

中絶も考えましたが、心と身体の傷を一生背負う事になるのは私には、怖くて💧妊娠確定していませんが毎晩悩んでいます。

みなもの事を考えて中絶を勧めるし、手術には立ち会うと言いますが無責任すぎて私の事を何も考えておらず怖くなって実家に帰りました。

妊娠や、避妊は2人の責任で応じたみなもにも非があると逃げたがっています。

• 7月21日
はじめてのママリ

裁判されても逆に慰謝料取れるかと思いますよ、、、私は同じような状況で慰謝料取った人を知っています!!2人目妊娠した事を伝えると勝手に中絶の話を進められ大声で怒鳴られ挙句には捨てられた、と。😓
妊娠してる事を知っている状態で、あまりにも酷い対応をしてくるのならそれも訴える対象?になるみたいですよ😓

• みなも

みなも

似たような状況の方もいらっしゃって、慰謝料も取れるのですね💦捨てるなんて最低です😓💧
    対応が酷いのは同じですね💦中絶って、簡単におろしてって話はしないでほしかったです💧

私は生理不順である事を祈っています。

• 7月30日