※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き止みについて相談です。泣き時間が短くなってきていますが、いつ泣かなくなるでしょうか?

ネントレ、いつ泣かなくなりますか?

初日は1.5時間、2日目30分、3日目20分、4日目15分…一週間経った今は10~15分泣いて寝ます。

泣かなくなりますか?
私が部屋を出た瞬間にぎゃん泣きです😂

コメント

メメ

寝入りに泣くタイプではないですか?
それならもう成功に近い気がします。
うちの子は寝ぐずり酷く、寝入りにギャン泣きタイプなので毎回のように泣いてますがもう気にしてないです笑。
ぎゃー!って泣いて、暫くするとスッと寝るので寧ろ泣いたら「あぁ、もうすぐ寝るなぁ」みたいな笑。

• ママリ

ママリ

なるほど。
    確かに、セルフねんねしていた頃も、泣きながら寝ていました。
    このままなんですね😹

• 7月18日
  • メメ

メメ

赤ちゃんって寝入りに泣くタイプ、寝起きに泣くタイプに分かれることが多いそうです笑。
    確かに上の子は寝ぐずりはしなかったけど寝起きに側にいないとギャン泣き、下の子は普段は大人しいのに寝ぐずり凄くて笑。
    下の子はネントレしてないけど、近いことしてセルフで寝かせてますが基本泣くのでもうそう言うもんだと思ってます笑。

• 7月19日
ママリ

ありがとうございます!
なるほど。うちの娘も寝起きはご機嫌です。

今までドアの横に寝るまで張りついていたのですが、少しずつ離れて見守ることにします。