※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

息子の睡眠や食事に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?断乳や離乳食に関しても困っています。

どうしたらいいんでしょうか(;_;)なんかもう疲れました。息子は昼も夜も眠りが浅いのか頻繁に起き、離乳食の時は眠そうにグズグズ言って食べてくれません。断乳しようと思ってもフォローアップミルクを飲んでくれず(;_;)どうしたらいいのでしょうか?

コメント

うちの子は後追いが酷く、パパに対してはイヤイヤが激しく育児はほぼ1人でこなしてます。
おかげで休みの日なのに休まらない...仕事のがまだ楽です。
疲れますよね。わかります。

フォローアップは飲まないなら無理に飲ませなくてもいいと思います。
何か理由あっての断乳なら仕方ないかもしれませんがフォローアップ飲まないのなら無理に断乳しなくてもいい気がします。

うちの子はおっぱい大好きなのでまだ断乳する予定もなければフォローアップも飲ませてません。
10ヶ月検診で何か言われたら飲ますかも知れませんが( ˙-˙ ; )

こっちゅんさん

フォローアップミルクは美味しくないので飲まない赤ちゃんも多いそうです。

9カ月でも普通のはぐくみとかの普通のミルクでも大丈夫で無理にフォローアップミルクに変えなくてもいいと保育園で言われました。

離乳食もまだ9カ月だとそんなに食べなくても1歳過ぎて普通食になれば普通に食べるようになると思います。

ちなみに、うちは1歳過ぎていますが、未だに夜中や明け方何回も起きて、気が付けばもう起きる時間(*_*)

本当に疲れたなぁって思いますよね(~_~;)

離乳食のけんは食べなければしょうがないと割り切っていいと思います。

でも、気持ちはすごくわかります。

私も同じ気持ちに何百回もなりました。

お互い、頑張りましょうね

よしのん

疲れますよね😰
私は昼寝のあと、支援センターに行って遊ばせてます。寝ない日はとくに😅
どうせ寝ないんだから寝かしつけてもしょうがないと思って、朝から抱っこ紐に入れて外出してみたり。
起こしておけば、あとでまとめて寝てますね👶💦

• よしのん

よしのん

うちはまだ普通のミルクあげてます🐮💛
    フォローアップは1歳でいいかな~と思ってます。あまり離乳食、量を食べないので💦

• 9月18日