※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の成長について、1歳児の時にやっておくべきことやおすすめのことを知りたいです。

1歳4ヶ月です!
先輩ママさんに質問です✨

ついこの間1歳になったと思ったのに
あっという間に1歳4ヶ月になりました!
1歳児も1/3が過ぎたと思うと少し寂しくもあり、
日々成長していく姿が嬉しくもあります😊

そこで質問なのですが、
1歳児の時にこれしといたほうが良いよ、
私はこれしておけば良かったってことはありますか?

生まれて数ヶ月の頃には
赤ちゃんとママの写真を撮っておく
何も生えてない口の中を撮っておく
フニフニで柔らかい足の裏を触っておく
とか聞いたんですけど、
それの1歳児バージョンがあればお聞きしたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

単語を話せるようになる子が多いと思うんですが、
喋り始めの動画は絶対撮ってた方がいいです🤩
何回見返しても可愛いですし、すぐに聞けなくなる赤ちゃん言葉?なので貴重です!!

  • みかな

    みかな

    たしかに言葉が出始めて、日々変化してるなーと感じてます!
    1歳になってからの4ヶ月でも既にアンパンマンがパーパ→アッパ→アップンと進化してるので、そういうのを動画で撮っておきたいです😊💕

    • 7月18日