※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

パート先で挨拶について悩んでいます。周りの人との関係が緊張していて、挨拶の必要性や気遣いについて迷っています。挨拶の重要性を感じる瞬間があり、どうすべきか悩んでいます。

みなさんなら挨拶しますか?

育休中、パート先に買い物に行った時...
常識で考えたら〇〇です、お疲れ様ですとか言いますよね〜?

ちょっと苦手なレジ専属のおばちゃんパートがレジだったので、向こうも気づいてないみたいだし、あわよくば気付かれなければそれでいーやーと思ってたら、
サブでレジに入ってきたパートさんが〇〇さんの赤ちゃんかわいいね〜って言ってきて、
その瞬間、ちゃんと挨拶しておけばよかった〜って感じで気まずい空気が流れました😓

やっぱとりあえず挨拶しますよね?
向こうが気づいてなくても....

パートで働き始めて一年数ヶ月で産休に入ったもので、特定の2人くらいしか仲良い人いなくて、、

それ以外の人達は、妊娠報告を上司にしてもらっても、シーンだったし...買い物に行っても、〇〇さん久しぶり〜!って声をかけられる感じじゃないし、
なんかパート先のお店行くと知ってる人がいっぱいで変に見られてる気がして緊張するというか...

でもどうしても欲しいのがあってやむを得ずだったんですけど、、、
やっぱ挨拶しますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応職場では自分から遠くの人にわざわざ声かけはしないけど、欲しい商品の近くにいる人やレジの人には挨拶しますかね💦
そんなに仲良くなかったら会釈くらいにして、それで気づかれなかったらお疲れ様です、産休入った○○です!とか言う感じかな🤔
それか挨拶がめんどかったらもーそこで買い物はしません😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんです、もうそれが面倒で買い物はほぼパート先ではしてませんでしたが、どうしてもそこで買いたいものがあってやむを得ず....
    挨拶はするべきだったなと後悔しています。

• 7月18日
たんたん

挨拶だけはします!笑
どんなに嫌いでもとりあえず挨拶だけはするようにしてます!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね!挨拶は基本ですよね!

• 7月18日

一応職場に行ったり職場の人に会ったら気付かれてなくても「お疲れ様です」くらいは言います😵
でもそんな感じの職場ならスルーできるならスルーしたくなりますよね💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

スルーできたらしちゃおうかなと思ったら別に横から入ってくる必要もないのに何故か入ってきたサブの別のおばちゃんパート...でも完全無視で立ち去るよりはサブの人に声かけられて強制的に気付かれて、あはは〜って感じで帰れたからいいのか!プラスに考えます笑✨

• 7月18日