※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

パパといくじについて意見が割れます。我が家のパパは育児に積極的に参…

パパといくじについて意見が割れます。
我が家のパパは育児に積極的に参加しています、そのため私からするとうるさいなーと思うことは多々。
前々からよく言われていたのは
朝食に息子は必ずパンです、それは幼稚園の給食は必ずご飯、そして夜もご飯率高めです、なので三食米は飽きるかなという思いからの配慮です。息子は大のパン好きなので。
それに対して、パパは自身が米大好きなので、米信者のようで文句を言います、もちろんパパにはちゃんとご飯を用意してあります。
パンばっかり食って大きくならない!などと。

あとはお風呂上がりに花火をしたり、少し外に出ることを極端にいやがります。汗をかいたり、においがついたりするのが嫌らしくそれで寝室に来てほしくないと言います。
私も分からなくはないんですが、すごく潔癖に
着替えろ、汚い、手洗え、足洗え、と騒ぎます。
みなさんはパパの気持ち分かりますか??

朝食のくだりも、何回も何回も言われており、パパと一緒に食べる週末だけご飯にしてもいいんですが
折れるようで悔しくて。。現に息子もパンを食べるほうがスムーズなので。
なんか育児のことで喧嘩ばかりしていて疲れてきました。

コメント

ままり

朝食はパンでいいと思います!
私は パンが楽なので娘は基本朝ご飯にパン食べてます!

お風呂入ったあとに花火をしたり、汗かくのは私も嫌です😭

はじめてのママリ🔰

我が家も朝はパンの日がありますが、身内にパンは食事ではない!と言う男性がいてそのお家では三食米だそうです。

お風呂後に外出や花火は私も絶対に嫌です。

新米ママ

パンはそのままでいいんじゃないですかね。息子さん、パン好きみたいだし。嫌がって食べてくれないとか、時間がかかるのが一番いやですよね。

お風呂上がりはわからなくもないけど、足は洗わないかな。手は洗うけど着替えもしないな。

メメ

朝なんて食べたいもの、食べてくれるものなら何でも良いと思います笑。
親が米、子供がパンでも良いと思うけどな。
うちの子はパンだったり米だったり何なら食べないこと多いけど大きいですよ笑。

お風呂上がりに関しては衛生観念になるのかな。
寝室に来て欲しくない!少しでも外に出たくない!とは思わないけど花火はお風呂上がりにやりたくないです…笑。
ただ、それだけ言うならお前が着替えの用意も洗濯もお風呂の補助も何もかもしてやれよ、とは思います笑。

あいう

パンでいいですよ!
パンが楽です!!
ご飯がいいと思うなら週末くらい朝ごはん準備してよ!って言います!

お風呂後…たしかに汗かくのはわかりますが、
そこまで?ってなりました。

私ならわかった。リビングで寝るわってリビング用に布団準備しときます!
何でもかんでも思い通りになると思うなよ!って感じです!

みづき

最初はご飯でしたが、パンに変えるとスムーズに食べるので、パンに変えました!保育士さんに朝も夜もご飯がなかなか進まないと相談すると飽きてるのかも。と言われ、変えてみると朝はパン、夜はご飯、ちゃんと食べてくれるようになりました!

私もお風呂に入った後は、緊急でない限り外には出たく無いし、出てほしく無いです。

ゆん

パンはピーチさん同様必ずパンを出してるのでうるさいなーと思ってしまいます💦
風呂上がりに少し出るのも汗も仕方ないと思うのですが花火してお布団は嫌だなと思うので
その日だけは少しリズムがずれたとしても花火してお風呂入って寝るの順番です😭

はじめてのママリ🔰

育った環境にもよると思いますが
お風呂後の花火とかは
全く気にならないです🤣💦
花火って20分もかからないし、
このご時世なので
手は洗っても
後はとくに気にしません。
旦那も気にしません。
多分育った環境とかによると思います!

ままりん

パンでいいですよ!!
食べたいもの食べればよくないですか?
別に旦那様にパンを強要してる訳じゃないし息子さんはパンが好きなんだからパンでいいです!!

お風呂後の花火、、NGの方がほとんどでびっくりしました😂笑
私が子供の頃花火はお風呂入ったあとにやってました🤣
「お風呂入ったら花火しよー!!」って息子にも言います🤣
夏はお風呂入ったあとに散歩がてら近くの自販機にジュース買いに行ったりします🤣
旦那も気にしないし私の家族も義家族も同じなのでそれが「普通」だと思ってました(笑)

もも

思いの外、お返事いただき嬉しいです🎵ひとりひとりお返事したいのですが、ここでまとめてお返事させていただきます✨
お風呂の後の花火、嫌な方が多くてびっくりしたのと、パパの考えもおかしいわけではないんだなと思い直しました。逆に私と同じ考えの方もいて、みなそれぞれなんだなと。
パンは変えないでいこうと自信が持てました😆笑ありがとうございます❗