※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日入院、明後日手術です。帝王切開に不安と恐怖を感じています。他の方はどのように感じたか知りたいです。

予定帝王切開について
明日入院、明後日手術です。
帝王切開だった方の意見聞きたいのですが今の私の立場だった時、どのように、どのような感情で過ごしていましたか?
怖くて入院したくない、家にいたい、泣きたいという気持ちでいっぱいです。辛いです。
赤ちゃんに会える喜びより怖い気持ちです。
みんなこう言うものですか?それとも赤ちゃんに会えるの楽しみ!っていう感情ですか?
私がこんなにビビり散らしておかしいのでしょうか。

コメント

あひるまま

上の子時は、不安で不安で家帰りたいし、泣きたいし、何もかもが嫌でした💦

ママリ🔰

自分の話じゃなくて申し訳ないですが、
従兄弟が2回とも予定帝王切開しています!
その子は、2回目の方がさらに怖いし不安と言ってましたね😅
もちろん初めての時も不安だらけで泣いていたそうです。

私自身は緊急帝王切開でしたが、陣痛を何日も味わってからだったので、早く切ってくれ〜!!という気持ちでしたが、確かに予定帝王切開の方が、冷静な分、不安になる気持ちは大きいんだろうなあと思います💦

M

私は妊娠高血圧で1週間入院して
予定日よりも速く手術が決まりました。
「明日出しちゃおうか」と突然言われて
不安で不安で💦
赤ちゃんに会える嬉しさよりも
手術の不安の方が大きかったです😓
その日は眠れませんでした。
皆不安だと思います。
普通の感情なのでおかしくないです!😊

明日頑張ってくださいね♪
麻酔は全く痛くなかったです✨

u.

私もそんな感じでどうやったら家に帰れるかとか絶対無理って分かってることを調べまくってました😂😂
結構心の準備が出来ないまま手術台にのって心が追いつかないまま手術終わってました😂

mamari

上の子は長時間の陣痛の末
緊急帝王切開だったので、やっと終わる!やっと会える!って感じと、自分このまま死んだりしないかな?大丈夫かな?って私も不安でしたよ😭😭

下の子が予定帝王切開で一度経験しているので、赤ちゃんに会える楽しみと陣痛の痛みもなくて最高!早く産院のご飯食べたい!って感じでした🤭🧡

• mamari

mamari

頭の所?枕元に、病院の方が絶対ついててくださるので、気持ちが悪いとか何かあれば、すぐ言えるので大丈夫です🙆‍♀️✨
    病院によっては先生同士が世間話してたり、リラックスした落ち着いた感じだったりもしますよ!笑

• 7月18日
ばいきんまん

手術の日の数日前に入院した時は、もちろん不安と恐怖かなりありました。
朝にならないで…とかいろんな感情がありなかなか寝付けなかったです。

手術中、生まれた赤ちゃん見せてくれた時は自然に涙が溢れました…

誰にでも不安や恐怖はあります😭!
私も、2回経験し…9月に3回目が待ってます😭
まだ日にちはありますが…既にまたあの不安と恐怖…で既にビビってます🤣
その前に、私の場合は子供達との面会ができず会えないのが今が一番辛いかもです😅

プリン

私も明日入院で明後日手術予定です!☺️一緒ですね☺️
1人目が緊急帝王切開だったのですが、当時のことあまり思い出せないのもあって、とても怖いです🥲今回面会も当日以外できないので寂しさもあり、不安と怖さももちろんあるのでお気持ちわかります!今日とか明日眠れるかなって感じです🥲
けど赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張りましょう☺️術後痛くても、我慢せず痛み止めに頼ろうと思ってます😂

シンママ(𝟐𝟑)

私は我が子に会える気持ちの方が勝っていて嬉しかったですよ😊帝王切開なので痛いとは思うのですが想像してたより案外大丈夫でした☺️