※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

出産後2週間経ち、体が辛い状態が続きます。同じ経験の方、回復までの期間を教えてください。里帰り出産で助けを受けながらも、動けないことに悲しみを感じています。

第一子を出産して2週間経ちますが体がぼろぼろのままです。そうだった方いらっしゃいますか?また、どのくらいからいつもどおり動けるようになったか教えていただきたいです。ずっとこのまま心身共に辛い状態が続くのではと夜になると必ず涙が止まりません。里帰り出産でこどもも親や旦那に見てもらってたりして助けてもらってるはずなのになんでこんなに動けないのと悲しくなります。年齢も23で会陰の痛みはほぼほぼなく回復に向かっていってもおかしくないはずなのになんでと自分に腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ2週間で復活する人の方がすごいと思いますよ😂💦
心身ともに元気になったのは、夜間授乳なくなってからですかね🤔それでも出産前の状態には到底戻れていませんが…今も😅
みんなそんなもんだと思いますよ!

ママリ

出産おめでとうございます!そして、お疲れさまでした😊

わたしも2週間の頃は身体的にも精神的にもボロボロでした💦
里帰りで何もかもやってもらって、わたしは自分と赤ちゃんのことだけやる生活で、生後1ヶ月半の今やっと徒歩数分のコンビニに行こうという気になって歩いて行けるようになりました🥺

ママリ

2週間の頃は体ぼろぼろで、精神的にもつらくて毎日泣いてました💦
1ヶ月くらいたつと少しずつお散歩とか行くようになり体力的にも精神的にも良くなっていったと思います😊

マイマイ

出産って交通事故に合うくらいのレベルと言われてますから1ヶ月くらいで徐々に元気になってくると思います。

2週間だと、慣れない育児、二時間ごとの授乳、まだ悪露も出てる、精神的にも参ってるので、尚更身体の回復を感じるにはまだ時間かかると思いますよー!

ママリ

産後2週間なんて赤ちゃんの世話して、赤ちゃんと一緒にほぼ横になってましたよ!笑
わたしがシャキシャキ歩いたり走ったりできるようになったのは産後2ヶ月からでした🙆‍♀️
骨盤もグラグラだったのかなーと。
産後2ヶ月なる前まで走ろうとしても、ほんとなぜかわからないんですが、走れないんですよ😂
足が思うように動かないというか…
2ヶ月経ったらシャキシャキでした☺️