※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて相談です。6ヶ月の女の子でMサイズを試したら漏れました。まだSサイズが良いでしょうか?サイズアップの目安は?

オムツのサイズ⭐︎
産まれた時から小さくて6ヶ月目前で6キロ弱の女の子です。ずっとテープのSサイズだったのですが袋開けて中途半端になったら嫌だし試しにMサイズをつけてみました!
ちょっとおっきいかなぁって思ったのですが、まぁ許容範囲内って感じでした。
夕方旦那がオムツ変えてくれて、お風呂前に見ると足のギャザーのところ、両側から漏れてました😂ちょっと緩めのうんちだったのもあるかもしれないですが、、、(完母で離乳食もよく食べますがまだゆるゆる💩です)
旦那は オムツ緩くつけすぎたかなぁって言ってましたが
どんなもんですかね??
まだSサイズの方がいいですか??
どれくらいになればサイズアップしましたでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

7カ月半6.5キロまでテープSを使って、9か月7キロ位までテープMを使って(本当は寝返りやズリバイが始まってパンツSにしたかったが大きすぎてずれるのでテープMにしていた)、その後パンツSにしました😊テープでもメーカーによって大きさが違うので小さめのメーカーならサイズアップしても良いと思います。漏れる、お臍が隠れない、あとがくっきり付くを目安に変えました。

• ままり

ままり

ありがとうございます☺︎
    パンパースの肌一つかってます!付け方によっては太ももに痕がつくこともあってMにしたのですが、おへそは隠れてるし、漏れもないので最後1袋残ってるのでもう少しSで様子見てみます!😌

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

上の子は10ヶ月下の子は9ヶ月ともに6.8kg位でMサイズにしました。
6ヶ月の時はパンツタイプだったと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    パンツタイプすこし大きくてまだ使えそうにないのです😭もう少し大きくなるまで様子見てみます( ; ; )

• 7月18日