※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

地方在住の女性が、旦那の実家への帰省を検討中。保育園や職場は許可済みだが、母からは批判的な意見が。感染対策は万全にするつもりだが、嫌味にイライラしている。

私たちは地方に住んでいます
旦那の両親は関西圏の田舎のほうにいます
今度の連休で久しぶりに旦那の実家に行こうと思っています
保育園に確認したら「自宅待機はいらない。いつものように検温してくれれば大丈夫です」と言われました
私の職場も、一時期は関西圏への外出は禁止されていましたが、現在は禁止されていません
私の母に話すと「強制はできないから保育園も仕事場も許可してるだけ。あとはあなたたちの判断。責任取れる正しい行動をしなさい。もし感染したら自分たちで責任とるんでしょ?さすがだねー✨すごいね!」と、嫌味を言われました💦
行って欲しくないなら普通に言えばいいのに
言い方がなんか嫌でした
確かに、わざわざ今行かなくてもって意見もあるのは分かってますが、職場にも保育園にも確認はとってるし、もちろん感染対策はしっかりするつもりですし
なんかそこまで言う!?
というか嫌味な感じがすごいイライラしちゃいました

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごい嫌な言い方ですね🥶
これ読んだだけでもムカつきました💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴ってしまってすいません😢
    しかも、最初に行くことを言った時は「行くなら気をつけていきなさいよ」って感じだったのに、後から後からLINEで言われて余計腹立ちました
    反対ならハッキリそう言えばいいのに、「あなたたちの判断だけど、責任は取りなさいよ」って回りくどい言い方がもう…💢

• 7月18日