※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が高熱で点滴後、1週間後の予定はキャンセルするべきか、治れば行くべきか悩んでいます。1週間で行くのは普通でしょうか?

自分の話ではないのですが例えば自分の子供が高熱出して点滴していたとします。
1週間後にお友達のお家に行く予定をしていたら、それはもう今の時点でキャンセルしますよね?
それとも治れば行きますか?
移してしまったらと思ったら1週間くらいだとなかなか行かないのが普通なのかなぁと思ったのですがどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンセルします🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私は家に来られる側で来るようなこと言われたのでちょっとどうしようと思ってしまって…

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘でむーるるんさんの子供が体調悪いって事にして、また今度ってことにできないですか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも来る予定の友達がいて、ほかのみんなも全部キャンセルするのかぁ…とちょっと迷ってしまって😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら個別には断りにくいので今回は残念ですが、全部断ってしまいます😥

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦せっかくの久しぶりだったのに…配慮して欲しかったなぁと思っちゃいます😢
    ありがとうございました🧡

• 7月18日
ゆう

私ならキャンセルします😊1番元気よく遊びたい我が子には変わりないだろうけど病み上がりとかで連れ回して相手の、お友達にうつしたり自分の子がぶり返ししてしまうとかわいそうですし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私もてっきり来ないものと思っていたのですが治れば来るような感じだったので、ちょっとどうしようと思ってしまって😢私も妊娠しているのでうつされたら正直嫌だなって😭他にも友達が来るのでその子だけ来ないでとも言えないし…

• 7月18日
  • ゆう

ゆう

ママさん宅で遊ぶ予定だったのでしょうか?もし、グループラインとかでのやり取りが出来るなら、私事情にもなりますがお腹も少し張るので今回は全体で会うのやめない?みたいにして、ちょっと自分を犠牲にしてみるとかにでもしかないと多少の体調不良とかでも訪問されても、ママさんがつらくなりますよ😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢我が家で集まる予定で楽しみにしていて。。
    風邪ひいた段階でてっきりキャンセルしてくるだろうと思いきや、治ってきてるからって言われちゃってびっくりしました😭
    たしかに全部キャンセルしたほうが精神的に良さそうですね😢

• 7月18日
  • ゆう

ゆう

そうですね😭
    ママさんこそが今1番大事な時なので全体でキャンセルされた方がいいと思います。それに今はコロナ禍でもあるし、風邪をひいてもすぐに受診できる病院があっても妊婦健診や出産も、ほぼ一人で行かなきゃならないしで大変ですよね😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦いまコロナ禍で結構みんなシビアになってるのになぁってちょっと思ったりして😅

妊娠検診毎回誰かに預けて行かなくてはいけないのでなかなか大変です😭

• 7月18日