※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠12wでiQOSが辞められず、自覚がない自分に腹立ち。吸うタイミングややめた経験を知りたいです。

妊娠12wに入りました。
自分が悪いのは分かってます。タバコ(iQOS)が辞めれません。仕事の時は持って行かないようにしてるので日中は全く吸わなくなりました。ですが、帰ってきてから2本ほど吸ってしまいます。赤ちゃんに何かあったらと思うのに、、赤ちゃんを苦しめてるのはわかってるのに。。
全然自分に自覚がないことに腹が立ちます。

みなさんはどれくらいまで吸ってて
どのタイミングでやめれましたか??

コメント

るんぱ

妊娠検査薬で妊娠が分かった時点で辞めました!!
やめれる自信がなかったので、IQOS本体はメルカリで速攻販売しましたよ😅

産後1ヶ月でIQOS復活しちゃいましたが💦💦笑

もな💅🏻

日中は手元になくて吸わないでいられるなら、旦那さんに隠してもらう、または常に持ってて貰うのはどうですか?!
赤ちゃんのためです!
なんでもダメもとでやってみましょ👶

ママリ

妊娠わかった日にやめましたよ!
iQOSなければ吸わないならいっそ1度妊娠中は捨ててみては?

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何も言わないんですか??
ちなみに第一子ですか?
何があるかわからないですよ。ほんとに。
あとから取り返しのつかないことになったときもっと後悔すると思いますよー!!

煙だけで苦しんでるならまだしも
口唇口裂になったらもっと可哀想ですよ😢

あと胎盤早期剥離になったら
赤ちゃんだけでなくて
お母さんも生死彷徨いますよ😨😨

はじめてのママリ

今すぐ捨てましょう!!

deleted user

赤ちゃん可哀想なので今すぐやめましょう☺️💦
辛いと思うけど、赤ちゃんの為ですね、頑張って下さい💪🏻
あと妊婦健診の時にでも相談してみてはいかがでしょうか?!😩何かアドバイスくれるかもです!( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

deleted user

妊娠わかった時点で辞めました!
わかった瞬間友達にiQOS本体も、スティックも全部あげました。
それくらいしないともう吸ってしまいそうでした。

タバコ以外なら何を摂取してもいいと言われるくらい、先生にはこっぴどく言われました!
本当にやめた方がいいですよ。
赤ちゃんになにかあったら責めるのは自分です😢

ぴこたん

心拍確認まで辞めれませんでした💦しかし絶対に良くない事は明確ですし何かあって一生後悔するのも自分なのはわかり切ってます。なので、もはや気合いしか無いです‼️まだ吸いたいですけどね🥲ちなみにiQOSですが再開する気満々なので捨ててません!(というか一生吸えないと思う方が辞めれないので)むしろ捨てなくても辞めれるくらい強い意志が無いと絶対辞めれないので笑 ニコチンとはそれくらい恐ろしいものです…
たったの10ヶ月です😊日中吸わないなら、必ず禁煙できますよ🚭元気な赤ちゃん産む為にお互い頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

妊娠をきっかけに辞めれました😂✨

スバリ言います😭本当にごめんなさい!

ママの人生じゃなくて、赤ちゃんの人生なので。赤ちゃんがかわいそうです。早産、発達障害、自閉症、成長に関わる事等に繋がる事をしないであげて下さい。

産科医師はぶっちゃけ、ストレスになる方が母体に負担がかかるから吸ってもいいよって言う方もまたにみえますが。
医師からしたら出産したら関係ないですからね💦

赤ちゃんは何かあったら一人で戦うんですからね💦💦

ママ考え直してみてください!

deleted user

妊娠わかった時点でやめました!
なのでほんと4週とかそれくらいまでは吸っちゃってたのかな?って感じです😣
それすらも申し訳なく思い、スッパリやめました。
人生でたった10ヶ月我慢すればいいだけなので、赤ちゃん苦しめてまで自分の欲を優先したくないです。
赤ちゃんのためにももちろんなんですが、何かあった時絶対あーちゃんさんが後悔されると思います…
スパッとやめちゃいましょ💦
今12wならほんと後7ヶ月くらい我慢すればいいだけですよ!
余裕じゃないですか🥺?

ママリ

iQOSじゃなくて、
妊娠期間中だけニコレスとか
ニコチンが含まれていない物を吸うのはいかがですか?☺️

ののの

iQOSでしたがいつまで辞めれなかったか言えないくらい辞めれませんでした、、
喫煙可の飲食店で働いてたのもあり
なかなか辞めれなく退職後、旦那に家に持ち帰らないよう協力してもらいやっとです!
つわりがなかったのもありますが
やっぱ本体を売るなり隠してもらうなりしてもらった方が良いと思います!
もうほんと吸いたくて仕方ないですが我慢するしかないですね😭

まま(24)

妊娠わかってすぐに辞めました!
少し厳しいことを言いますが、
正直妊娠中に煙草吸う妊婦さん
私は引きます。
知人にも居ましたが、
やっぱりみんな口を揃えて
医者にストレスになるぐらいなら〜
と言われたと言います。
言い訳でしかないと思います。
なんで自分はストレスストレスって言うくせに
大事なお腹の子のストレスや
後々起こるたくさんの可能性について考えないのか…
煙草を吸っていても
元気に生まれてきた子は
私はたまたまだと思ってます。

厳しいこと言ってすみません。
禁煙が大変なことは私もわかってます。
息子が1歳になり
髪煙草でしたがiQOSに変え
喫煙再開してしまいましたから💦
ただ本数を減らすとかは
私は意味ないと思ってるので
スパーン!と辞めましょう!
旦那さんに預かってもらうか捨てるか…

長々とすみませんでした。
元気な赤ちゃん産まれますように🤍

deleted user

私は7週くらいで、つわりが酷かったので辞めれました💦
私の通ってるところでは、本当は良くないけど、無理に辞めようとしてストレスかかるくらいなら辞めなくていいと言っていたので無理に辞めなくても大丈夫だと思います!💦
周りの人は吸ってる人いっぱい居ましたが、皆さん元気な赤ちゃん産んでますよ〜☺️