※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

こんな事ここに書かない方が良いんだろうけど家族皆辛い状況なの分かっ…

こんな事ここに書かない方が良いんだろうけど
家族皆辛い状況なの分かってるから言えない。
旦那にも言えない。でも、吐き出したいです。
批判はやめて下さい。

母子家庭5人姉弟

最近まで弟(21)が音信不通になっていました
姉に弟の事を聞いたら「何も知らない」と言われました。
一昨日、姉から弟の事で話したいと言われ電話で話したら
「弟は今捕まってる理由は車の車検が切れていたのを何回も指摘していたのに乗っていた事、あと薬をやっていた。尿検査で陽性でそのまま逮捕された。それが1ヶ月以上前の事。姉弟に話すか迷ったけど家族だからちゃんと話す事にした。(私)は弟と1番仲が良かったから話すかどうか1番迷った。」
と言われました。
正直、何となくそうだろうとは思ってました。
だいぶ前に実家に帰った時びっくりするぐらい激痩せしていたから何かおかしいって思ってた。
海外から戻ってきた友達と関わり始めてから弟の様子がおかしくなってきてまた何か悪さしてしまうんじゃないかと心配してたけど結局このザマ。
めっちゃショックだった。1番仲が良かったのに様子がおかしくなってたの分かってたのに何も言わなかった友達と関わり始めてたの分かってたのに止めなかった。何もしなかった私も悪い。可愛かった弟が。昔は弟によく服買ってあげたりバイクでツーリングしたりよく2人で遊びに行ってたりしたのに。どこから間違えちゃったの。
弟の芯の弱さ、流されやすさ、考えの甘さが原因だけど
それでも、もし自分がちゃんと厳しく指摘したりしていればこんなふうになっていなかったかもしない。
凄くショックで悲しくて気が緩めば泣きそうになる。
施設に入れる予定だけど薬はまたする確率が高いから元に戻る望みは薄い。腹括らなきゃ。
お母さんが一番辛いよね。
体重がげっそり落ちてずっと体調悪いみたいだし。
自分の事を凄い責めてるみたい。
時々思う、薬がやめられなくていつか自殺してしまうんじゃないかって私より先に死んでしまうんじゃないかって。
辛い。家族皆辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者さんは何も悪くないんだから批判する人なんていないと思いますよ😂

いろいろ辛い状況ですよね、、。
なんて言ったらいいか。
でも逆に捕まったことで辞めなきゃいけないって思っただろうし私は捕まったのは弟さんにとって良かったんじゃないかな?って思いますよ!
薬でキマってるときに車運転して事故ったりして誰かを傷つけたりしてたら、お母さんも質問者さんももっと辛かったと思います、、
そんなことになる前に捕まって更生する機会が出来て良かったです!
薬、繰り返す人多いですが
やってた期間や量や本人の意思によっては、辞められる人も結構いますよ!

みんながどれだけ弟さんのこと大事に思ってるか、心配してるか、家族からの愛をちゃんと感じてればちゃんと更生しようって思うんじゃないかなと思います!
21歳、まだまだ若いじゃないですか?いくらでもやり直しききますよ👍🏻🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    正直まだ頭の整理が出来てないですが
    そう言ってもらえると少し前向きに考えれます
    ありがとうございます。

• 7月20日

まず薬は意思次第なので周りの悪影響を及ぼす人達との縁を切ってあげてご飯を沢山食べさせてあげていつも通り仲良く接してあげましょう😊
私の旦那も10年くらい薬をやってる人間でしたが今は辞めれてます!辞めるとめっちゃ太ります笑
でも色んなところに連れてったり忙しくしてると気分も晴れていいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は悪影響を及ぼす人達の縁を切りたいですが弟の親友的な存在の子が悪縁で弟が友達全員切ってもいいけどその悪縁の子とは切りたくないと言っていて。
    また、悪縁の子が俺が監視するし面倒見るとか言い出してて😓

最初可哀想だから仮釈放させる予定でしたが反省させる為に仮釈放しない事になりそれで良かったのか不安です。
    私が実際に見たわけじゃないですがガリガリに痩せてた弟が、太ってきてると言ってました😂

• 7月20日