※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりもあり、仕事が忙しい美容師の女性。旦那との意見の違いに悩んでいます。産休を取りたいが、仕事を辞めるわけにもいかず、結婚式も延期を繰り返してきた経緯があります。旦那の心配をどう説得すればいいか悩んでいます。

アドバイスいただけると嬉しいです。

この度、体外でやっと子供ができました。
つわりもこれから?で今もたまに体調悪い時もあります。
仕事は美容師で8:30〜18:00(19:00)です。

結婚して2年ですが、結婚式も延期に延期でやっと9月にやる予定です。

ここで最近問題があります。。
やっとできた子供なので、旦那が心配しすぎて、仕事をやめなぁ。。結婚式延期しよう〜。
と言ってきます。
優しく言ってますが、だんだんなんで言うこと聞かないの〜。わがまま言わないで〜。と言ってきます。

今まで、産休もらうために不妊治療中も正社員で仕事を続けてきたのにここにきて、やめるのはもったいない!
また美容師でお客さん相手なので急にもやめれない。。のが本音です。
赤ちゃんが1番大事なのもわかってます。
なので産休は早めに取らせてもらおうかなと思ってます。
でも本人が大丈夫ならいいんじゃ、、と思ったり。

結婚式も2回も延期して、その最中もずっと妊活してましたがなかなかできず。
排卵も安定しなかったため、次いつ体外できるかわからなかったので、排卵してて仕事の日程がバッチリあった先月に体外して妊娠に至りました。

旦那の心配の言うことを聞かないわたしがやはり、わがままですか?😢
自分の体は自分が1番わかる!と思い、これはわがままなのか
、、旦那の言うことをすっと聞くのがやはり妻なのか。。

うまく旦那を説得できなくて、悩んでおります。。
お互い納得できたらと思っているのですが、旦那も私もこれ!と思うと頑固な部分があり、、、
夫婦はやはりどちらかがおれるべきなのですかね。。。

みなさまなら、どうお考えになりますか?
教えてください😭

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

検診でなにか指摘されるまで仕事続けてました!
切迫になる人もいれば仕事しててもずっと順調な方もいます😊
わがままとは思いませんがきっとやっと授かった子で旦那さんは心配が尽きないんだろうなって思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    人それぞれですよね。
    わがままと思わないと言っていただけて、すでに救われています🙏
    ありがとうございます!

男の人って何もわからないから、心配が尽きないんですかね😣

• 7月18日

旦那さんが心配するのも分かりますが😅
妊娠中病院の先生に仕事辞めてと言われない限り続けて大丈夫ですよ?
私も流産怖くて色々先生に聞きましたが
「仕事してなくて家にずっと居ても流産する人はいる!逆に仕事してて順調に出産してる人も沢山いる!無理に生活を変えるんじゃなくて体調が悪くなったりしんどくなったら受診してその度に考えよう?」と言われしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥺
    私の職場も妊婦さん多くて、みんなギリギリまで働いていたので、働くものだと思ってました💦

とても参考になります!!
    素晴らしい先生ですね。
    状況に応じて、先生にアドバイスもらいながら決めたいと伝えてみます!😭

ありがとうございます🙏

• 7月18日

退会ユーザー

私も先生の言葉に救われました!
    ですが、お腹が張る、出血がある場合は直ぐに電話してと!!
    旦那さんを説得するのは大変と思いますが頑張ってください!(*^^*)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    ここで相談させていただいてよかったです😣

ねこさんも妊娠19週目とのことなので、どうぞお身体お大事に、元気な赤ちゃん産みましょう☺️♡

本当にありがとうございました!

• 7月18日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございます😍

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

産休を貰えるかどうか…で生活がずいぶん変わるので、正社員で頑張る気持ちはよくわかります。

時短勤務とかにしてもらうとどうですかね?
やはり身体、赤ちゃんが第一ですからね😿

私も客商売で、指名客が多く、すぐ辞めるわけにもいかず…でしたが、やはり大事にしたかったので、ダメ元で相談し時短勤務にしてもらいました。

あとはコロナの妊婦さんのための有給制度(名前忘れちゃいましたが、有給扱いにした分、会社に助成金がでる、ってやつです)があって、それを利用しました。
産休より2ヶ月早く休みにしてもらいました。職場が都心で、通勤時間もかかって不安だったので。

勤務規定みたいのが会社によって違うので、どこまで相談にのって対応してもらえるかはわかりませんが、色々相談したり、調べたりしてみると良いかもです。
ご検討くださいませ。

結婚式は、結構準備含め、当日はどっと疲れますから、可能なら赤ちゃんが無事に生まれてからで再検討するのもいいかもですね。

旦那さんはとにかくお腹の子と奥様を大事にしたいんじゃないですかね?
とにかくお大事になさってください。
元気な赤ちゃんが生まれますように🤱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

わたしも時短勤務をお願いしたいと思ったのですが、他の妊婦さんが相談したところ、断られたみたいです😢
    売り上げのボーダーラインいってれば休んでもいいとのことでしたが、なかなかそうなると時短にはできなくて。。

はじめてのママリ🔰さんの職場優しいですね😢
    うちは有給もないので、ダメみたいです。。悲しい。。

なんとか工夫できるようにしたいなとは思います!

結婚式もそうですよね。。。
    赤ちゃんのためには延期が1番ですよね💦
    そこもしっかり考えてみます。

本当にありがとうございました!

• 7月19日
ペンギン

私も美容師で1人目はフルで働いてました。
会社は体調に合わせて自分で決めてと言われていたので、途中からシャンプー変わって貰うようにしたりと自分の体に合わせてその都度会社と相談してました。

私の会社は特に先輩ママがいなかったので不安もありましたが、先輩ママさんに相談してみるのもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    美容師なんですね☺️

フルで働いていたのですね💦
    すごいです!!
    シャンプー変わってくれる人いるのいいですね🥺

そして会社の方も相談に乗ってくれるなんていい会社です😢

私のところは、基本誰か1人ルールを変えるのは、なし (今まで妊婦さんばりばり産休まで働いていた方が多く)妊婦にも同じ売り上げ仕事量、求められて参ってます。。
    パートも雇ってなくて、売り上げいかないとペナルティがつくのでそこも難しく。。。

大きい会社で融通が効かないみたいです😭

1人妊婦さんのスタッフいるので、いろいろ相談してみます!

はじめてのママリさん🔰
    も妊娠9週目とのこと、お互い元気な赤ちゃん出産できますように♡

ありがとうございました!

• 7月19日
ペンギン

会社によっても制度がちがいますもんね。
私の会社は小さい会社ですし。
自分の立場も妊娠するまでに作って来たので融通がきく部分もあると思います。

友達も妊娠して辞めた子もすごく多いです。
今はパートでも雇ってくれるところも増えてますし😊産むまで無理なく頑張ってみてくださいね🌟
お互い頑張りましょう😊